「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

プライズマスターズ・・・

2007年05月29日 | 雑記
現職大臣が自殺するという、衝撃的な昨日だったが・・・

出だしとは何の脈絡もないんだけど、我が自宅には「プライズマスターズ」なるところから手紙・・・

「ラッキーなあなたへ
おめでとうございます。あなたは、顧客としての100%の資格を達成されました!」

って俺はなんの顧客なの?

「日頃からご愛顧頂いている選り抜きのお客様だけに・・・」

・・・・はい?

「高額賞金を目指してオーストラリアン6/45ロットーに登録するチャンスを手にして頂くプライズマスターズのリストのトップにいらっしゃいます。」

まどろっこ過ぎる。

なんだかね~。俺が特別に顧客優先度が100%で、オーストラリアのロットーの登録チャンスを得たから2000円払って登録しなさい!って内容で、申込書があるんだけど、とてもとても詐欺的香りが強くって笑っちゃうほどだ。
それにしてもソロモン諸島から投函されて、オーストラリア・サウスポートに返送されるようになっているというのは国際的で手も込んでいるんだけど、内容がね~。

そんなわけで「プライズマスターズ」でGoogleって見たら、いろんなキーワードが出てきたが、「情報流出」という文言が多かった。俺の個人情報もしっかり流失しちゃってるわけね。
わざと問い合わせなどしてる猛者もいるようだが、とにかくBLOGの話題(笑い)ネタばかりだ。

住所ぐらいなら、NTTの電話帳にも載せてるぐらいだから、別に個人情報流失っていっても怖くもないんだけど気持ち悪い気もするなぁ。

とにかく無視・・・というか手紙は捨てちゃったけど、1度届くと何度か届くようだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ (ぽんた)
2007-05-30 00:07:44
この手のDMうちにもよくくるわぁ・・・・
中身をパッと見て、すぐゴミ箱行きなのでじっくりとは読んだ事なかったなぁ・・・・。
我が家も情報流出してんだぁ・・。
返信する
個人情報 (あらら)
2007-05-30 06:52:25
個人的には、情報流失というのがどれほどの悪影響を受けるのか実感がないのですが、確かに勝手にクレジットカードなどを使われるような事態があれば怖いですね。

それにしても、ダイレクトメールっていろいろあり、煩わしいぐらいですけど、今回届いたのは笑える感じです。だけど真に受けて振り込む人も多いから成り立つんでしょうね。
返信する

コメントを投稿