商品説明のコピー、いろいろありますよね。「体脂肪が気になる方に」ヘルシア。「脂肪の吸収を抑える」黒烏龍茶。「生乾きのイヤな匂いを防ぐ」部屋干しトップ。などなど、いろいろなキャッチコピーを目にしたことがあるでしょう。思わず買ってしまう、キャッチフレーズはどういうものか、ということを多くの事例を解説しながら紹介しています。
読んで、決して売れるキャッチを作るスキルは身に付かないと思います。でも、売れないキャッチについては批評はできるようにはなるでしょう。
世の中、良いものを作り、売っていながら、その商品・サービスをきちんと潜在顧客に伝わるように訴求していないがために、売れ行きが伸びず廃番になったものが多いと思います。
いろんな業種で、この本に書いてあるキャッチのコツは活用できるでしょう。著者の言葉「効果のない商品キャッチフレーズを一日放置すれば、1日売上を失うことになる」をご紹介しておきます。そりゃそうだ、とおっしゃるなかれ、この本には相当具体的な指摘が満載されています。
読んで、決して売れるキャッチを作るスキルは身に付かないと思います。でも、売れないキャッチについては批評はできるようにはなるでしょう。
世の中、良いものを作り、売っていながら、その商品・サービスをきちんと潜在顧客に伝わるように訴求していないがために、売れ行きが伸びず廃番になったものが多いと思います。
いろんな業種で、この本に書いてあるキャッチのコツは活用できるでしょう。著者の言葉「効果のない商品キャッチフレーズを一日放置すれば、1日売上を失うことになる」をご紹介しておきます。そりゃそうだ、とおっしゃるなかれ、この本には相当具体的な指摘が満載されています。
![]() | たった1行で!売る お客様が思わず買ってしまう商品「キャッチフレーズ」の極意実業之日本社このアイテムの詳細を見る |