あの青い空のように

限りなく澄んだ青空は、憧れそのものです。

孫の誕生

2021-12-29 16:04:58 | 日記
昨日、22日に誕生した孫の顔を見に、東京へ出かけてきました。
コロナの感染を気にかけながらも 感染拡大が進んだら会うことができなくなるのではと考え、
妻と二人で会いに行きました。
2920グラムで生まれた 小さくて かわいい 女の子の赤ちゃんでした。
22日は、私と妻と長女の誕生日でもあり、不思議な縁を感じています。

 3キロに満たない 
 かけがえのない いのちの重さ
 その軽さをはるかに超えた
 かけがえのない いのちの尊さ

 全身で表現する
 かけがえのない いのちの輝き

 そのなきごえ 
 表情のひとつひとつに
 いのちそのものが 見える

 親から子へ
 子から孫へと 受け継がれた
 いのちのバトン

 しっかり 握って 離さずに
 そのいのちを 輝かせ
 健やかに 歩んでいってほしい

 母となり 父となった
 二人のあたたかい愛に包まれ
 幸多い人生で ありますように

と願いながら、孫誕生の喜びを胸に東京を後にしてきました。
新たな いのちに出合い ふれることで、私の内にも新たな生きる力がわいてくる気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロースの願い | トップ | 柿と小鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事