あの青い空のように

限りなく澄んだ青空は、憧れそのものです。

はじめまして 青空人(あおぞらびと)です。よろしくお願いします!

2010-04-11 22:58:40 | ブログ

ブログ人にデビューしました。よろしくお願いします。

大好きな歌に『あの青い空のように』という歌があります。

♪ 喜び広げよう 小さなぼくたちだけど

  あの青い空のように 澄み切った心になるように ♪

教師時代に、へたなギターに合わせて 子どもたちと歌っていました。

青空の明るさ 輝き 広さ 深さ 温かさ そして そこから イメージする 夢や理想を

子どもたちと 共有し 進んでいけるようにという思いで 歌っていました。

青空は 小さい頃から 私の求めるものを 受け止めてくれるような感じがして

大好きでした。見上げているだけで 元気をもらっているような感じがしました。

ということで タイトルを 『あの青い空のように』としましたので、よろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | カタクリが咲きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事