あの青い空のように

限りなく澄んだ青空は、憧れそのものです。

カタクリが咲きました!

2010-04-11 23:12:20 | ブログ

008

春の陽光を体いっぱいに受けながら、庭のカタクリが可憐な花を咲かせました。

下向きに咲く恥ずかしがり屋の花ですが、花弁の先が空に向かって伸びています。

青空にその手を差し伸べるように…。

大好きな花です。カタクリの花を見ると、春だと実感します。

近くの野山にも、あちこちに春がこぼれ落ちた感じで、カタクリの花が咲き始めたかもしれませ

ん。今週末には、春を探しに出かけようと思っています。どんな春を見つけたか、またこのブロ

グでお知らせします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです。 (rusie)
2010-04-12 00:01:15
初コメントです。
わたしも青空が大好きです。
ずっとずっと
あの青いそらのように
すみきった心でいられたらいいな
と思っています。
返信する

コメントを投稿