あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ペンギンくんの冬の七夕 イルミネーション2011@新宿サザンテラス

2011-11-22 21:42:32 | Suicaなペンギンくん

じゃーん!

ペンギンくんのクリスマスツリー2011というタイトルにする予定でいたら、、、なんとクリスマスツリーではありませんでした!!


今年も新宿のサザンテラスではイルミネーションが始まりました。


まずは手前のコーナーから。

ペンギンくんの彦星と織姫。


ふたりの間を阻むのはキラキラの天の川。


かわいいけどもちょいと切なくもあります。


そして、奥のいつもだったらクリスマスツリーになってるところ。

今回は見てのとおりの七夕イメージです。


星に願いを
~冬の七夕 イルミネーション~

夜間時間帯電力を蓄電して、イルミネーションを点灯しています。


なるほど!そういうことだったのですね。

願いは東日本大震災の復興でしょう。願いが届きますように。


こちらではふたりを阻むものはありません。ここが七夕なんですね。


彦星ペンギン。


織姫ペンギン。

ふとりともいつかまた一緒に暮らせますように。


後ろでよく撮れませんでしたがもう何羽かペンギンがいました。こちらは衣装が鶯色。

さあ、来年はどんなふうになるでしょう。

冬の七夕というのは全くの想定外でサプライズでしたね。


<関連記事>
ペンギンくんのクリスマスツリー2010@新宿サザンテラス
ペンギンくんのクリスマスツリー2009@新宿サザンテラス
ペンギンくんのクリスマスツリー2008@新宿サザンテラス
ペンギンくんのクリスマスツリー2007

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suica10周年記念ペンギンくん... | トップ | Suica10周年記念「ペンギンラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の七夕 (バショウカジキ)
2011-11-22 23:13:11
恒例のペンギンさんイルミネーションが登場しましたね!

七夕がテーマなんですか。意表をつかれました。

ペンギン体型だと着物も堂々の貫禄です。

毎年、どんな姿で登場するか、心待ちにしているイベントですね。
返信する
Unknown (あおひー)
2011-11-24 22:36:58
>七夕がテーマなんですか。意表をつかれました。
そうなんです。てっきりクリスマスだと思ってたものですから。

来年もまたどうなふうになるか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事