あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suica10周年記念ペンギンくんグッズの数々

2011-11-21 22:53:22 | Suicaなペンギンくん

というわけでSuica10周年となる11/18にペンギンくんグッズが多数発売となりました。

うーむ、すごい勢いです。


意外にもこれまでにはあまり出ていない下敷き。

こちらの(はやぶさとペンギン)の1種類のみ。店舗によっては在庫がなかったりしたようですよ。


こちらはリングノート(駅長さん)。もう1種類、(グランクラス)もありますよ。

リングノートってこれまでのだとゴムのバンドで表紙が留められるようになってた仕様が無くなりました。これが今回のリングノートのみの仕様なのかどうかが気になるところです。


定番のクリアファイル。こちらは(グランクラス)。(駅長さん)のもありましたよ。

はてさて、このイラストの絵柄ってどっかでみたよなあ。うーん。

あっ、ハイソフトだ!!


(はやぶさとペンギン)

緑のトーンが違いますね。比べてみないと気がつかないところ。


(駅長さん)

リングノートでは後ろにはやぶさがいません。


(グランクラス)

イラストとしてはこれが一番好き。ペンギンくんがほんと安らいでる感じがしますもん。


根付(駅長さん)は10周年の告知関連のところに掲載されていないものの明らかに今回のタイミングを狙ってますよね。


後ろのはやぶさの運転席にもちっちゃなペンギンくん。

というわけでまだまだ紹介が追いつかないペンギンくんたち。

さあ、まだまだ続きますよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買って!言って!もらってね... | トップ | ペンギンくんの冬の七夕 イル... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから10年 (45gs)
2011-11-21 23:09:26
こんばんは確か首都圏では一番先に、川越・埼京線でモニターテストが行われたと記憶しています、川越駅で使用開始前に見た改札不思議な物でした。
返信する
グランクラス (バショウカジキ)
2011-11-22 21:19:53
グランクラスのリラックスした姿、バショウカジキも一番好きなイラストです。

グランクラスがどんなに快適なのか、と体験してみたくなります。
返信する
Unknown (あおひー)
2011-11-22 21:57:10
>45gsさん
そのようですね、埼京線が初めだったと思います。

>川越駅で使用開始前に見た改札不思議な物でした。
その感覚をリアルタイムに体験されているのって羨ましいなって思います。

>バショウカジキ)さん
ね、ほっこりしますよね。
わたしも是非、グランクラスに乗ってみたいなあと思いました。
ペンギンくん¥のぬいぐるみをも持っていってこのイラストを再現しちゃいたいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事