あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suica10周年記念「ペンギンランド」@大崎駅

2011-11-23 22:48:20 | Suicaなペンギンくん

Suica10周年記念「ペンギンランド」@大崎駅に行ってきました。

実は初日にも訪れたものの物販コーナーでいっぱいいっぱい。

ってことで再訪してきました。


いつもの新宿のペンギンクリスマスツリーのペンギンくんが一羽だけこちらに出張です。


このロゴはいいですよね。この図案でグッズ作ればいいのになあと思いました。


Suicaの歴史も10年。


そしてラッキーなことにペンギンくんがいましたよー。


んー、やっぱりかわいい。


ペンギンくんは上記のスケジュールで登場する予定です。


まずはグッズコーナー


おおー!


お宝がいっぱい!


ほんと、多種多様なグッズが出てるんですよね。


記念すべきSuicaデビュー!


東京モノレール・JAL提携記念Suica。


1000万枚突破記念Suica。


TYOの記念Suica。

そして原画コーナー。

まずは坂崎千春さんのプロフィール。


ペンギン鳥獣戯画!!


おおー、温泉ペンギン!!


Vペンギンくんの原画もありました。


このポーズも懐かしい~。


懐かしいポスターもたくさんありました。


10年前のSuicaデビューのポスター。


あと、このVペンギンのポスターは今は見られないものなので嬉しかったなあ。

Suica10周年記念「ペンギンランド」は大崎駅にて11/27まで。

急げ!!

<おまけ>

大崎駅に貼ってあったポスター。

ペンギンくん「ありがとう。これからもがんばるよ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンギンくんの冬の七夕 イル... | トップ | 遂に登場!キャラクタームッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の企画 (バショウカジキ)
2011-11-23 23:28:32
ペンギンランドは夢のような企画で、何度見ても楽しいです。

バショウカジキは過去のCMを流すモニターの前で、長い時間繰り返し繰り返し観ました。

ペンギンのエアギタリストのCM、好きだー!
返信する
Unknown (あおひー)
2011-11-24 22:39:14
ただそこにいてみてるだけでたまりませんね~。

着ぐるみペンギンくんは久々で一緒に写真を撮れたのがうれしかったです!

もう一回見納めで行けるとよいなあと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事