あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ペンギンくんのクリスマスツリー2007

2007-12-11 00:06:15 | Suicaなペンギンくん


新宿の南口から甲州街道を渡った向かいのサザンテラス。

毎年、この季節になるとイルミネーションが灯り、人々が楽しそうに眺めています。


と、毎年であればこんな感じで普通の記事になるかどうかというところ。

でも、今年はひと味違うのです。

サザンテラスを代々木方向に進んでくと右手に見慣れたかわいいのがお出迎え。


さらに進むと。。。。


じゃーん!

ペンギンクリスマスツリー。



なんかデコレーションケーキみたいです。

3段になってて一番上に1羽、二番目の段には4羽、三段目には6羽。

このツリーだけで11羽のペンギンくんが集まっています。

先ほどのペンギンくんは3羽いたので、合計で14羽。

見てのとおり、柵があって中には入れません。

無理に中に入ると、スピーカーを通じて怒られますよ。親子づれが実際に怒られてましたもん。

ちなみにこのビル、JR東日本の本社なのです。

まあ、そういうつながりでペンギンくんなのでしょう。

行き交うひとがかなりの数、立ち止まって写真を撮ってました。

これはひとに見せてあげたいですよね~。

あと、「Suicaの宣伝かあ」なんてひとが居たのですが、いえいえSuicaとかの文字は無かったですよ。

このペンギンくんを見てそう思うってことはそれだけ認知されたということの証なのでしょう。

実は、昼間にも訪れてみました。

こんな感じ。


これだと表情が分かりますね。

両目を開いてるのと、片目をつむってるの、それに両目をつむってる3種類があるようです。



このマフラーを見ると、現在展開中の「みんなSuicaで。キャンペーン」を思い浮かべますますね。

フリースのジャケット&マフラー当たらないかなあ~。



おうちにお庭があったら飾りたくなりますね、このペンギンくんたち。
是非、来年もこういう楽しいツリーを出してくださいね、JR東日本さん

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬にSakeとCheeseで和も... | トップ | 目眩のエスカレーター »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかすぃ~~ (アズキ)
2007-12-11 00:30:59
新宿駅のその辺は、いつも青いイルミネーションがともりますねー懐かしいなぁ~と思いました。
しかし、ペンギンツリーはちょっと吹き出してしまいました。輝かしいラッキョウみたいです。まーそこがまたキュート!!★
返信する
かわいい~ (アイレ)
2007-12-11 02:12:47
あおひーさん、こんばんは
怒るのはどうかと思うけど、ペンギンさん可愛いです。
あおひーさん、一体持って帰りたいなんて思いませんでした?
大丈夫かな?
立体ペンギンさんの嘴は黒なんですね。
初めて知ったかも?
返信する
Unknown (きのこ)
2007-12-11 08:56:18
ペンギンのツリーかわいいっ♪
これでしたら、昼でも夜でも楽しめますね。
返信する
Unknown ((か))
2007-12-11 11:13:58
この前の恵比寿のついでに新宿に行きました。
息子とペンギンを一緒に撮影できて満足。
でも夜のペンギンの写真も撮りたかったなぁ。

Suicaのペンギンはアデリーペンギンがモデルなのでくちばしは黒です。
(正確にはくちばしは黄色っぽいんだけど,防寒のため毛で覆われているから黒く見える)
返信する
見にいかねば! (日月)
2007-12-11 21:47:05
サザンテラスですね!
ぜひ行かねば!
行って写真を撮らねば!
最近、最寄り駅にペンギン君がいなくなり
ペンギン君欠乏症です。
補給しなければなりません。
あおひーさん、情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (はろるど)
2007-12-11 22:15:12
こんばんは。私もハンズ+高島屋美術画廊の帰りに見てきました。
夜だったので近くに寄れなかったのが残念でしたが、
なかなか可愛くて良いですよね。どこかの駅でも飾ってくれないかななんて思いましたが…。
返信する
コメントありがとうございます! (あおひー)
2007-12-12 00:44:28
>アズキさん
ペンギンくんが大好きで実物を目の前にしてるからぜんぜんおかしくなかったのですが、確かにペンギンツリーってよくよく考えると笑っちゃいますね。
>輝かしいラッキョウみたい
そっかー、ペンギンくんのお腹の白いのはほんとらっきょに似てますね。気付きませんでしたよ。

>アイレさん
こんばんわ。
怒るっていうか、柵の中に入らないでくださいね~っていう注意ですね。
>あおひーさん、一体持って帰りたいなんて思いませんでした?
ええ、正直そう思いました(笑)
でも、常識とかモラルとかが邪魔して無理でした。てか、これそうとう重量がありそうなので簡単にもってかれないと思います。

>きのこさん
ペンギンツリーがあるという話だけ聞いてたのですが、やはり実物をみると心が逸ります。
ツリーのペンギンくんたちの姿をみつけて、思わず走ってしまいましたよ。

>(か)さん
お子さんがいるとこういうシーンで違和感ないのが羨ましいですね。
なるほど、クチバシは黒で正解なんですね~。

>日月さん
そーなんですよね。以前は店頭で見られたペンギンくんたちもどこかへ行ってしまって寂しい限りです。
ぜひ、サザンテラスでペンギン満タンにしてきてくださいね~。

>はろるどさん
他の駅でも見られるとよいですね。
せっかくこういうみんなに知られてるキャラですから、それくらい広く展開するのアリだと思います。
返信する
かわいい集合体!! (moimoi)
2007-12-12 10:20:03
昼間と夜・・両方で見たみたいですね。
ペンギンツリー・・すごいです、ちょっとあっ!という感じで目立ちますね。
このあたりサザンテラス一帯はイルミネーションで目だってますが、そこからちょっと違うところにあるんですね、えっとJR本社前・・行列ドーナツ屋さんのそばですね!?昨日は近くまで来ていたんですが・・知っていたら見に行ってたのに~・・です。
返信する
Unknown ((か))
2007-12-12 23:02:53
(エントリーと関係ないですが)

ペンギンXLが届きました。デカイです。

http://preview.tinyurl.com/2w6y3y
返信する
コメントありがとうございます (あおひー)
2007-12-13 01:21:37
>moimoiさん
ええ、行列ドーナッツの近く。やや新宿駅よりです。
見てた時はもうただただかわいくて、カメラで撮って満足でした。
ペンギンツリーって誰が考えたんでしょうね。すごい発想だと思います。

>(か)さん
でかっ!
でも、これだとほんと置き場がありません。広いところに引っ越してしまうとある意味で危険です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事