あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ユシマ博士に元気をイッパイ頂きました☆

2015年04月19日 17時18分43秒 | アンヌのひとりごと
「第17回おもてなしの会」はウルトラセブン第5話でユシマ博士を演じられた山本耕一さんをお迎え致しました。今年3月に傘寿をお迎えになった山本氏はカッコいいンですよ~。六本木から調布くんだりまで、まさにA地点からB地点まで、素敵なベンツの新車にお乗りになって、ひとっ飛びで調布までいらしゃって下さいました。『え~~!ひとっ飛びで?』「そーなんですよ!カワサキさん」

それにしても東京の街をいとも簡単にお一人で行動なさるお姿、またお車からお降りになる身のこなしのお若いこと、背筋がピンとしていらっしゃって、お声も滑舌も凄く~よろしいのです。私とひと回り違いの同じ干支とは!?今回はユシマ博士に☆元気を戴きました☆
逆におもてなしされちゃった会になりました

骨折しただの、疲れただの、今まで言ってたわちきがお恥ずかしい


ご覧下さい!この若々しいお姿を。30才前後離れたお客様も山本氏の颯爽としたお姿にうっとり惚れ惚れ見てました。そして、お話に聴き惚れていました。


当時少年だった手塚昌明監督も駆付けて下さいました。


ユシマ博士、感謝です!アンヌも夢を取り戻したようです。元気というプレゼント(おもてなし)をイッパイ一杯有り難うございました~。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orionzaM78)
2015-04-19 17:41:53
お疲れさまでした~。
ひし美さんと干支で一回り上ということは、私よりも二回り上。お元気ですね~。ビックリです。
参加できずに本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
19回のイベントを楽しみにしております。
返信する
うんうん( ゜ー゜)( 。_。) (クワトロセブン)
2015-04-19 20:15:30
西からのお戻り直後のイベント
お疲れさま&ありがとうございました

ユシマ博士、ホントお元気でしたね〜
生意気な言いようかもですが・・
年輪を重ねられた分、
親しみ易さが増されたような
酒場のアンヌ部屋のゆり子さんも、
当時よりも魅力的かも

楽しい裏話も聴かせていただき
楽しかったです
同時に元気もいただいたような気がします
老け込んでいられませんね

お料理も美味しかったです('∀`)
友井さん・スタッフの皆さん、ご参加の皆さん
ありがとうございました

返信する
こんにちわ、。 (古山)
2015-04-20 22:44:04
なつかしいですね。
返信する
参加させていただきました。 (RAINBOW BD7)
2015-04-21 00:10:54
こんばんは。

ひし美さん・山本さんお疲れ様でした。

土曜日のユシマ博士トークに
参加させていただきました。

愛妻の亡き小林千登勢さんの
なれそめなども聞けて胸が熱くなりました。

また、アフタヌーンショーの話題も
良かったですね。

またの機会も参加させていただきます。

失礼します。
返信する
  そーなんですよ ☆ (ユタカ)
2015-04-21 01:58:45

 いま思いつく言葉は「何人にも歴史あり」といった処
 でしょうか。
 A地点からB地点 - ♫

 話しは変わりますが僕は19日に神代植物園に行き
 はなみずきという樹木を撮影に行きました。 

 5月中旬からはバラですね。

 ほんのちょっとでいいからアンヌさん、他関係者で
 撮影会などできればな、と頭の片隅に浮かびました。

 大勢だと公園の許可がいるでしょうからむづかしい
 かな。

     何はともあれ「心身の健康」ですね ☆
返信する
ユシマ博士、若い! (777nomoto(相模原))
2015-04-21 10:44:33
ユシマ博士(セブン)、まだ、現役感覚がありますね。。。若い!

先日、CATV(日テレ系列)太陽にほえろ(最終章1986頃)
のシリーズで、出演されていました。 

次回、アジアンタイペイでの「おもてなしの会」の企画を
楽しみにしております。 ご機嫌よう!
返信する
イベントお疲れ様でした!ありがとうございました! (大阪のきくちゃん)
2015-04-22 00:19:14
山本耕一さんはとても気さくでお話し上手な方でしたね!小林千登勢さんの想いで話しを熱く語られていたのが印象的でした(^^)久しぶりの「そうなんですよ川崎さん!」に感動しました~!また、この言葉の成り立ちも分かりスッキリしましたよ(*'▽'*)
返信する
今でも全くイメージが変わりません (小三太夫)
2015-04-22 14:15:03
 山本さんは本当にダンディでスマートで、ユシマ博士のイメージそのままですね

 アメリカの俳優、ヘンリー・フォンダみたいです。

 そうそう、あつかましくも、山本さんに質問した NHKのドラマは「わんぱく天使」(NHK名古屋制作)でした

 1971年ころの作品だから、今でもアーカイヴスに残って居るとうれしいのですが・・・・


http://homepage3.nifty.com/gonbe/chu/wanpaku/wanpaku.htm
返信する
お元気!山本耕一さん! (M・エイスケ)
2015-04-23 00:58:42
本当に、昔のTVワイドショーに出ていらっしゃったまんまのお姿ですね。
勿論お身体が丈夫でいらっしゃるから、溌剌とされていることになるわけですね。

社会派的なTV番組に出ておられましたから、少し気難しい感じのお人柄だと推測しておりました。
だから、特撮TVドラマには無関心で、関連のイベントなどにも興味がないのでは?、と・・・。
でも、「ウルトラセブン」の殆どのお話が世界・社会を風刺された特撮TVドラマですから、山本さんも
無関心ではいられなくなったのでは?、と考えます。
今回は、参加できませんでしたが、また、何処かで、山本さんの講話をお聞きしたいものです。
返信する
そ~なんですよ、アンヌさん! (アニキ)
2015-04-24 08:52:11
そ~なんですよ、アンヌさん!

元気と幸運を貰った最高のイベントでした。

我輩の誕生日に最高のプレゼントを有り難う御座いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。