あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

昨日・今日・明日・・

2007年05月19日 20時23分32秒 | 地谷子のひとりごと
昨日は運転免許の書き替えに行ってきました。近場の府中試験場です。
5年ぶりの更新だけど手続きがかなり簡素化してますね。
以前は行政書士事務所の人に手招きされるまま車ごと突っ込んで全てお任せ、
そこで駐車も兼ね、写真も撮り、書類作成して貰ってあと印紙貼れば完了だった。
今年は何処探しても事務所のおばちゃんが「おいで・おいで」してないのです。
初めて一般駐車場20-30台並んで試験場に入場しました。

なる程、行政書士が不必要になった訳です。
所持した免許証を渡すと写真が書類にコピーされあとは簡単な記入だけ。
印紙を貼って視力の検査、アレレ随分と視力が落ちちゃったんだコト、
でも何とかセーフ。
その後、優良運転者(ゴールドカード)の講習を30分受けて終了。
新免許証はICカード化され本籍等はチップの中に隠されているのです。
その分少々分厚くなったかナ。
やれやれこれであと5年は・・ウ~ン、5年後はまだ運転出来るのだろうか?
チト心配.....。

さて今日は、5/1施術した体外衝撃波砕石術後の再診でした。
”ヤッタァ~~~!”
この術法は一度で破石されないケースが多いため、
2回目施術の日も決まっていましたがその必要がなくなりました~。
何とレントゲン写真に石が映ってなかったので~す。
一回で何とか適中したみたい。でも石は粉々で分かりづらい。
一応尿漉しに引っ掛かったブツは分析して貰ってます。
これで尿管結石は無罪放免!フ~~案ずるより産むが易しでした〜。

・・が、今回の検査で心臓のほうがチョイト引っ掛かってしまったのです。
5/22に一日掛かりで「核医学検査」なる恐ろしい名の付く検査をします。
でも大丈夫でしょう、多分.....ネッ!

で、明日は・・何もやる事はございません。
さて何をしようか、明日は明日の風が吹く・・ですね。
ひさびさにやるかなっ「オークス」
既にtoto BIG・6億円の夢破れたし、明日こそウン万馬券でもとりたいな。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ヒロヤン)
2007-05-19 20:34:52
ゆりこさーん。
無事石が取れて良かったですね。
おめでとうございます。
明日のお馬さんの予想は決まりましたか?
僕はこれから決めます。
2週続けて大荒れですから穴等には楽しみですね。
幸運を祈ってま~す。
返信する
バンザーーーイ!やりましたね♪ (中野区民Y)
2007-05-19 21:17:01
お疲れさまでした。ホント良かったですね。
今日のお酒はまた美味しいでしょうーーー♪
・・・ん?22日の検査も大丈夫!みんなでお祈りしてますよ。
私は運転免許を持っていないので、身分を証明するのは健康保険証になりますが、それも今はカードですものね・・・
返信する
よかった♪ (chie)
2007-05-19 21:38:08
ゆり子さん 結石の結果何事もなくよい結果で
本当におめでとうございます。
「核医学検査」の検査も大丈夫です!!

免許証の更新、先日私も行きました。
ゆり子さんと同じくゴールドカードです。
私は最寄りの警察署で更新を済ませたので
来月郵送されてきます。

免許証でいつも気になるのが証明写真
前回は怒ったような表情だったし今回も
納得できない写りだし、ニコニコするのも
考えものですがしかめっ面はもっと悩みます。
次回5年後の証明写真に期待しようと思います。
返信する
ご心配お掛けしました。 (アンヌ)
2007-05-19 21:47:06
ヒロヤ〜ン、
オークス頑張りましょうねぇ。

中野区民Yさん、
ウンお酒が美味しい、でもひとり酒はチト寂しいかナ。

chieさん、
ホントホント、写真が一番気になりますね。
やはり写真は正直です、5年もの歳月が流れてしまうと。。も
返信する
おめでとうございます (ビシ)
2007-05-19 22:52:20
一発必中おめでとうございます。これで安心して酒が呑めますね。遠い鎌倉の地でひし美さんに祝杯をあげたいと思います。
返信する
おめでとうございます (こーじ)
2007-05-19 23:13:57
 よかったですね、勢いに乗って馬も当ててください。
 そうそう、明日1年ぶりに伺いますがトクタさんやanntonさんとも合流します。
 よろしくお願いします
返信する
よかったわ~~~~ (misa)
2007-05-19 23:14:37
ほっとしました。
22日の検査も大丈夫ってお祈りしときます。

免許証、私は原付しかないですが
警察で撮った写真があんまりひどかったんでw
念のため持って行った写真で更新しました。
(最初からそれ使えっちゅーの)

一人酒ですか?
ご近所だったら呼び出しますわっっ
お付き合いするのになあ~

ゆっくりなさってくださいね。^^

返信する
お祈りします! (Jonah)
2007-05-19 23:26:55
尿管結石をお持ちだったのですね。先日、マイミク申請致しました際に、アンヌ様は心身共にご健康そのもの、とお書きしてしまいましたが、治療中でいらしたとは・・・。でも、無事に石は破砕されて本当に良かった。あとは、心臓の方はなんでしょうね。核医学というのは、もちろんご説明受けられたと思いますが、同位元素を使う検査という意味でして、恐れることはありません。その結果もまた大事ないことを今日からお祈り申し上げます。きっと大丈夫ですよ。マイミクにしてくださり、ありがとうございました。
返信する
本当に (うろ)
2007-05-19 23:28:45
よかったですね。
>石

その勢いでオークスも!
返信する
なによりでしたね^-^ (やすろん)
2007-05-19 23:39:14
 結石、よかったです。本当におめでとうございます。
 健康がなによりですもんね。 時下もご無事なように祈っています。でも油断無きないようにして下さいませ^-^ 
 僕は今健康なように見えます。というのはここ何年かちゃんとした健康診断してないのです。  
 ちょっと心配になってきました。

 免許なんですが、ゴールドいいですねぇ~。
僕は去年ぎりぎり違反1回があって、だめでした(泣)
あと3年後まで我慢です。
ともかくご健康を祈っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。