あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ハァハァ・ヒィヒィ・フゥフゥ・・

2007年05月23日 10時01分06秒 | 地谷子のひとりごと
昨日「核医学検査」なる心臓の検査をした。
内心怖しかったのですが、なんなく終りました。
この検査、静脈に(核なる?)注射をした後、自転車風のペダルを踏み、
心臓に負荷をかけすぐにガンマカメラで画像を撮ります。

たったの4分間のペタル踏みでしたが最後の1分間はペダルが重い重い、
”ハァハァ・ヒィヒィ・フゥフゥ”
心拍数を160まで上げるのってけっこう大変です。
医師から「ふだんあまり運動していませんね」・・お見通しでした。

その後4時間待って、今度は安静状態でもう一度撮ります。
お昼を挟んでの検査は昼食もとれないしコーヒー紅茶の類いもダメ。
この待ち時間が今回の検査で一番辛かったかな。
あっそれより静脈注射の止血テープがチョウ強力な粘着力だこと、
帰宅後「バリッ」と剥がした時「イテテッ」こんなの初めて、
私の右腕は「イナバの白うさぎ」状態、皮をベロっと剥かれて真赤っか、
痛いの何のって、いまだヒリヒリします。

さて、結果が出るのは5/26ですがたとえ悪いところが見つかっても
不幸中の幸いと思うことにします。
手術等で治療を施せばいいのだからあまり心配しないコトにしておりま~す。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハァハァ・ヒィヒィ・フゥフゥ・・ (ロンメル)
2007-05-23 11:38:13
アハハハ・・・って自分もすでに運動能力を追い越されています

ジュァ
返信する
心配です (ヒロヤン)
2007-05-23 11:58:05
心拍数をあげるの160はきついですね。
僕じゃ4分も自転車こげないと思いますよ。
同じく運動不足気味・・。

でもゆり子さんが手術なんてことになったらヤダな。
心配です。
返信する
お願い。 (あん・ぽん)
2007-05-23 12:25:21
神様、出来れば経過観察にして下さい。
破砕術も一種の手術ですから、手術にならないで欲しいです。
いつも、元気なひし実さんを見ていたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-23 12:27:21
>この待ち時間が今回の検査で一番辛かったかな。

タイトルよりつらいのはこちらでしたか

結果が良好とでますように。

あれ、絵文字増えてる


返信する
ヒーヒーフー(違) (よゆぽん)
2007-05-23 12:55:32
ラマーズ法じゃないって(笑)

悪いところだなんて・・・
何もなく、オールクリアーですよ!!
返信する
Unknown (ヒルツ)
2007-05-23 12:55:54
検査終わりましたか。ご苦労さまでした。
四時間待ちは長いですね。

私も検査で月に一度病院に行くのですが、二時間くらい待つのは(待つ意味合いが違いますが)当たり前。
何のための予約って感じです。
ある時、更に遅いので看護婦さんに聞いたら病棟にどうしても離れられない患者さんが出てしまってと・・・

「あまり心配しないコトに」流石、ウルトラ警備隊のアンヌ隊員は強いですね。
私だったら心配だし、とても長く感じると思います。
大丈夫ですよ、アンヌ隊員!!
返信する
Unknown (ヤン)
2007-05-23 13:03:15
こんにちは

検査の結果
大した事が無いよう
ただ、祈るばかりです…

返信する
健康のために運動を! (イワン)
2007-05-23 13:28:38
検査、お疲れさまでした。
最近メタボリック症候群の宣伝?!おかげなのか、
歩いてる方や走ってる方が増えましたよ。
検査で何も見つからなくてもアンヌさんも
ウォーキングとかジョギングを始めたらいかがですか?
返信する
お疲れさまでした (中野区民Y)
2007-05-23 14:29:48
4時間の待ち時間は、くたびれたでしょう・・
いろんな検査があるのですね
私は仕事するとき、手首と指にテーピングしてますが
テープに弱い人はホント皮膚が剥がれるらしいですね
そういえば病気になってから自転車乗ってませんねぇ・・まぁ~歩けることが有り難く思います。
きっと良い結果がでますって!
えっ!?絵文字増えたんですか?このPHSでは無理なんです(泣)
返信する
Unknown (HOOP)
2007-05-23 14:52:01
静脈注射がメチャメチャ痛そうです!
病院での待ち時間も大変でしたね。
でも完全復活ももう目の前ですね、
次回、ピーカンなアンヌさんのレポ
楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。