あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

小学館カルチャーライブ@写真入手!

2017年07月20日 09時30分01秒 | アンヌのひとりごと
7月7日に開催された『小学館カルチャーライブ』の模様をアルバムにして..当日の雰囲気をご想像くださいネ。ご参加なさった皆みまさまには感謝の気持ちでいっぱいです。










新刊本『アンヌ今昔物語 ウルトラセブンよ永遠に...』に携わって下さった人々。


小学館編集者「松井聡氏」らスタッフと昨年の7月29日我が家の傍の蕎麦屋にて第一回企画会議から始まりました。

編集構成校正「友井健人氏」セブン当時の未公開写真発掘に西へ東へと奔走してくださいました。

そしてあとがきを書いてくださった我が東宝の後輩「手塚昌明監督」お住まいも近くのご近所さん。ガソリンスタンド&スーパーマーケットも一緒です。

皆さまのおかげでとっても素晴らしい本に仕上がってます。ありがとうございましたぁ〜💕


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうです! (Yamayama)
2017-07-20 09:47:56
会場の雰囲気がとても伝わってきて、とても楽しそうですねー^_^
この会、気が付いた時はすでに遅しでしたので、次の機会を逃さぬように心がけます( ̄^ ̄)ゞ
ひし美さん、公私ともにお忙しいことと思いますので、体調を崩さないようにご自愛ください。
返信する
小学館カルチャーライブ@写真入手! (Wagner Pelegrine)
2017-07-20 11:48:31
Congratulations,

Yuriko-san!

Your work and its memories must be showed whenever possible.

Jä mata.
返信する
ウルトラセブンもお祝いに (リンデ)
2017-07-20 18:41:03
 ウルトラセブンも手塚監督もお祝いに駆けつけられ、ご盛会おめでとうございます。

 私も早く読みたい!!
返信する
小学館カルチャーライブ@写真入手! (おさむ)
2017-07-20 18:48:05

小学館カルチャーライブ@写真入手!!

『小学館カルチャーライブ』の開催されおめでとうござ

います!

7月7日に開催された『小学館カルチャーライブ』の模様

をアルバムで.当日の雰囲気を想像出来ました!

アルバ提供ありがとうございます!

後ろのスクリーンに様々な映像写真が映し出されたん

ですね!

ウルトラセブン50周年でセブンも出演し良いですね!

出席された方々も年齢が幅広いですね!

ファンとしてこれからもひし美様の益々ご活躍と変わら

ぬ永遠の憧れのヒロインでいてくださることを祈念致し

北海道より応援してます!




返信する
感動、再び。 (妄想モロボシ・ダン)
2017-07-20 20:30:52
アンヌ様、アンヌ様イベントが続いてますが、自分が唯一参加したのがこの小学館のカルチャーライブでした!ロウガンキョウイベントやアジタイイベントも参加出来なかったのでこのカルチャーライブは思い出深いです!アンヌ様と手塚監督とのやり取りはとても楽しくて聞いていて楽しかったです!GSやスーパーMまでアンヌ様は手塚監督の身近なんですね。沢山の撮影の話や故・リンダ・ハーディスティーさんの話が興味深かったです。そうしているうちに時間となりました。最後のサプライズゲストが呼ばれ何と50年ぶりにM78星雲からやって来た方、そうウルトラセブンです!最後のフォトセッションでアンヌ様、ウルトラセブン、手塚監督を身近に観られて感激しました!アンヌ様のブログを見てあの時の感激が甦りました!アンヌ様、有難うございます!
返信する
素晴らしいイベント (セブン上司)
2017-07-21 01:57:10
私も参加させて頂きました。座席が後方で、講義中の手塚監督とアンヌさんの
お姿がよく見えませんでしたが、ラストの撮影会では間近で撮影ができました。
アンヌさん 『あれっ、セブン、あなた背が高くなったんじゃないの?』 など、
現在では、アンヌさんがセブンの上司のようで楽しかったです。
新しい小学館の建物も美しく、スタッフさんもとても親切でした。
返信する
お疲れ様です。 (関東ぺんぎん)
2017-07-21 23:28:17
お疲れ様です。
レポートありがとうございます。
残念ながらいけなかった私には非常にありがたいです。
暑い日が続いておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
返信する
…素敵☆☆ (ひろりん)
2017-07-23 17:16:43
暑中お見舞い申し上げます
お元気でご活躍のご様子 何よりです。
お孫さんのご誕生もおめでとうございます
ピグモンTシャツをお持ちなのですね。
私はセブンねぶたを見に行く日が近づいてきて何を着ようか楽しく悩んでます。
お身体にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
返信する
Unknown (サーティーワン)
2017-07-23 21:28:27
小学館カルチャーライブ、お疲れさまでした。私も参加させていただいた内の一人です。手塚監督とのお話で次々語られたエピソードがとても楽しかったです。これからは「アンヌ今昔物語」のおかげでウルトラセブンを観るのが、もっと楽しくなることと思います。この本を、書いてくださり、ありがとうございます。
返信する
お疲れ様でした (三軒茶屋)
2017-07-25 05:02:12
7日当日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
最新刊も拝読しました。楽しかったです。サイン本であることがうれしいです。何回も見直してはニマニマしています。
ひし美さんもおっしゃっていた欠番の復活、本当に実現してほしいと私も願っています。
この本は宝物です。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。