あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ドロシーアンダーソンもアンヌもロケ弁食べてる~吃驚!!

2016年02月19日 23時35分25秒 | アンヌのひとりごと

『ウルトラ警備隊西へ』の神戸ロケの写真ですって!残念ながらドロシー・アンダーソン役のリンダ・ハーディスティさんは39歳という若さでご逝去なさってましたが、TDFワシントン基地の諜報部員、ウェップ・マービン役・本名はテリー・ファンソワーズ氏と連絡が取れたそうです!!

アンヌよりお箸の持ち方が上手だ!



ジャーン!彼が結構、目新しい写真を所有なさっておりました。現在はカナダご在住だそうです。
英語ですが『ここ』をごらんあれ!!


昨年有志で偲ぶ会を...



別件ですが追記...「特撮秘宝」洋泉社主催!
特撮秘宝presentsイベント決定!
vol.3が大好評発売中の特撮ムック、特撮秘宝の初presentsイベント!
『ゴジラ対メガロ』でジャットジャガーを演じた駒田次利さんがイベント初登場!
43年ぶりに中野昭慶特技監督と再会。
チャンピオンまつりヒロインとしてひし美ゆり子さんも登場、感動の再会に華麗に花を添える。
更にゲストオファー中、ワクワクのプレゼントなどお楽しみ満載のイベントです!


【出演者】
中野昭慶さん、駒田次利さん、ひし美ゆり子さん、他
【日時】
2016年3月21日(祝) 午後
【場所】
アジアンタイペイ 東京都調布市布田2-28-7 サカイヤ第2ビル 1F

くわしくは近日発表。特撮秘宝のツイッターをチェック!
https://twitter.com/tksthiho



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分失礼します〓 (ひろりん)
2016-02-20 00:12:38
リンダさんが早世されたのは残念ですね。
それにしてもひし美さんの可愛らしいこと!初めて拝見する写真です。
明日、いや今夜楽しみにしていま~す。
美魔女お二人にお目にかかるのでミソギして来ま~す(笑)。
お休みなさい。
(≧ω≦)b
一目瞭然! (アンヌ)
2016-02-20 00:25:01
ロケ弁の食べ方だけでも、この写真で二人の性格が分かりますね!リンダはお上品だこと(笑)
そんなアンヌにほれました (M・エイスケ)
2016-02-20 01:01:03
アンヌ隊員可愛すぎです

セブン本編の画像では同じ衣装でも大人っぽく見えたアンヌ隊員ですが、写真画像は少し幼く見えますね。
ロケ中の休憩時間に撮られた写真なんて、今まで拝見してきた写真の中でも希少価値は高いですね。
私がCMプロデューサーでしたら、「美味しいお米」CMにアンヌ隊員を起用しますね。
「ご飯が美味しい~~」て言うアンヌ隊員の声が聞こえてきそうですものね!!
アンヌ隊員がタイムスリップしたとして、現代のAKB48のメンバーに入っていたとして、
総選挙すれば、断トツのトップ当選ですね!!
ドロシーさんも素敵です。
日本のことをいろいろと勉強されていたこととお聞きしましたが、日本食は如何でしたでしょうか?。

  今日の一曲 

 ♪ そんな夕子にほれました 唄)増井山太志郎

 https://www.youtube.com/watch?v=15rdABpDY0U
貴重なスナップ (リンデ)
2016-02-20 12:22:58
ドロシーさんも、アンヌさんもなんだか可愛らしいですね。土屋嘉男さんは相変わらずかっこいいぞ←大ファンなんです
ウルトラ警備隊西へ (おさむ)
2016-02-20 18:56:45
第14・15話「ウルトラ警備隊西へ 前後編」
ドロシー・アンダーソン。ワシントン基地の頭脳と呼ばれている女性科学者でしたね。
ペダン星に関する資料はすべて彼女が握っていました。留学生だった素敵なリンダ・ハーディスティーさんが演じて下さいましたね!
リンダさんが若くして亡くなられたとは残念ですね!
昨年有志で偲ぶ会・・・素晴らしい事ですね!
ロケの貴重な写真に感謝申し上げます!
話の中ではドロシーとダンが宇宙人同士の約束をして皆が反対する中アンヌだけがダンの言う事を支持されていましたね!
ひし美様の服装と帽子も素敵ですね!おしゃれだなと思います!
最後にロケ弁の食べ方でひし美様のヒロインの好感度アップです!
ドロシーとマービン! (ウルトラ)
2016-02-21 20:38:53
昨年、私の投稿したことが話題になって嬉しい~!
ドロシー改めリンダさんの上手な箸の持ち方、さすが日本通と感じ入った次第です!
マービン役のテリーさん、ご健在とのこと、
こちらも嬉しく感じます。
セブン当時の写真を多数揃えてるところをみると、さぞ思い出深かったのかな~とか思っちゃいます。
名作の生き証人。 (妄想モロボシダン)
2016-02-21 20:52:29
懐かしく貴重な写真です!地元の関西でアンヌ様がペダン星人?と移動されたのですね。宇宙の平和を願うアンヌ様は神戸でメディカル要員の役目を果たし地球の平和にも貢献して下さいました!それはそうとマーヴィン氏はご健在だったのですね。あの名作を思い出させる方からの便りは当時のファンとして嬉しい限りです。
早世されていたとは存じませんでした (ウルトラ自宅警備隊隊員)
2016-04-17 21:08:10
このエピソードは、子供の頃も好きなエピソードでしたが、
大人になってからアメリカに長期滞在していた頃に、
ケーブルテレビのSFチャンネルでも偶然に見た思い出の深い回です。

アメリカ版でしたので、ドロシーアンダーソンはもちろん、霧山隊長も、ダンもアンヌも、それはそれは流ちょうな
英語を吹き替えで話していました。録画して帰ってくれば良かったです!
ええええ~ (コーチャン)
2019-07-07 19:28:23
昭和38年生まれですので、ウルトラセブンは4歳頃から見始めたようです。
再放送やDVD-BOXを含めどれほど見たことでしょう。
レギュラー出演者以外で気になっていたのがドロシー・アンダーソンさんでした。
白い肌に金髪。
私が思い描く米国人女性は彼女でした。
ネット時代となり検索したところ大学の留学生と知りました。
今現在どこで何をされているのかと思いを馳せた事は1度や2度ではありませんでした。
今日、彼女が若くして亡くなったと知りショックを受けています。
短くも幸福な人生だったと思いたいです。
画像驚きました (流星)
2021-10-30 14:51:29
いろいろ調べているうちに
こちらを見つけました。

リンダ・ハーディスティさんのロケ弁の姿、
そしてアンヌ隊員の御飯ガッツリの姿も素晴らしい。

リンダ・ハーディスティが既に亡くなられたと
こちらを見て気付きました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

やはり、ペダン星人(ドロシー・アンダーソン博士の姿)と
ウルトラセブン(モロボシ・ダン)との会話が素晴らしい。
観測ロケットの誤解を解こうとするモロボシ・ダンに、ドロシー・アンダーソン博士の姿をしたペダン星人は、
「そう考えているのは、ウルトラセブン、あなただけよ。」と言い放ち、
「なに!?」と返すが、それ以上の言葉が出ないモロボシ・ダン。
セリフを考えた方や吹替を入れた方の言葉のトーンまでも輝いていると思っております。

50年以上の時を越えて、現代にも通じる素晴らしい場面だと思い、こちらに記させていただくことをご容赦ください。

こちらも引き続き拝見させていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。