あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

これが私の一週間・・

2007年10月17日 20時45分17秒 | アンヌのひとりごと
ただ今~!今朝成田に着きました。
10月10日から一週間またまたタイ国に行っていたのです。
今回は眼の手術のためです。

実は私ここ10年ほど前から眼瞼下垂という症状で悩まされていました。
上瞼の筋肉が弛んで瞼が重たく疲れると眼を開けるのがたいへん辛いのです。
そのため視野が狭くなり肩が凝ったり頭痛の原因にもなっていたのです。
近隣の大学病院眼科に数年前から通っていたのですが、
ここにきてやっと手術を施してくれることが決まったのです。
が、施術するのに3~4ヶ月待ちだそう、どうしたものかと思い倦ねていた時です・・

前回のタイ国旅行でソンポート会長の友人にレーザーの権威で
日本の某大学医学部の教授でもある名医がいる事を知らされ、
お言葉に甘え、会長さんのセッティングで一週間治療(手術)にいってきたのです。

10/11
施術日はちょうど今日本で話題になっている世界タイトル戦のあの日です。
手術自体はそんなに痛くもなく終わったのですが、後が大変でした。
眼が大きく腫れ上がって、何と申しましょうか...
キュラソ星人もビックリ~!もうもうトホホ状態なのです。

会長さんのご好意で豪華なホテルも用意して下さったのに、
そのホテルに籠って毎日鏡とにらめっこか、日本にあちこち電話するか、
と、大騒ぎでした、撮影を間近に控えているのにどうしよ~う?!と、
ロコにも何度電話した事か、桜井浩子さんお騒がせしてスミマセ~ン。

でも、会長さんには大変~お世話になりまして感謝感激です。
お忙しいでしょうに病院の送迎も運転手さんとついてきて下さいましたし、
あちらに行って私の使ったお金といったらば一万円でおつりがきちゃった~。

あとはどれだけ腫れが退くかです。
撮影に間に合わなかったら眼鏡でもかけて出ましょうかねっ!?

そんな訳でこの一週間は波瀾万丈でした。

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小三太夫)
2007-10-17 21:16:59
おかえりなさい。
そして、手術が無事に成功して本当に良かったです。

「勇気ある戦い」のエピソードみたいですねぇ。

 暫くは安静になさって下さいね。
返信する
お帰りなさいませ (ためきん)
2007-10-17 21:27:37
一週間いろいろとお疲れ様です。
手術後はどうしても腫れが出るそうですよ。

大丈夫、大丈夫!!撮影に間に合いますよ。
「ポジティブに生きて行こう!」でしたよね?

でも早く腫れが退くといいですね。
返信する
おかえりなさいませ (缶コーラ)
2007-10-17 21:57:11
ともかくは無事成功おめでとうございます。
あとは養生してくださいね。
目的が目の手術だとしても、せっかくなのに
どこにも出られなかったというのはつらかったでしょうね。お察しいたします。

多分大丈夫ですよ!
でも万一間に合わなかったら、サングラスを掛けてさすらいの立食師役ってのはどうでしょうか?・・って作品が違いましたね。オソマツ。
返信する
おかえりなさい (かつや)
2007-10-17 22:29:37
ゆり子さん、おかえりなさい。

手術お疲れ様でした。徐々に腫れはひくと思いますのでまずはゆっくりしてくださいませ。

この後のお仕事頑張ってくださいね。
返信する
オカエリナサイ (飛呂)
2007-10-17 22:35:04
お疲れ様でした!
また、手術が無事すんで良かったですね。

目の病気は大変ですよね...
当方、子供が夏休み前に目に怪我をして
病院通いをしております^_^;

撮影の方は、きっとうまくいくと
信じています(^.^)

返信する
おかえりなさい (かαりん)
2007-10-17 22:50:39
無事のご帰還良かったです~

知り合いがいらっしゃるとはいえ
異国での手術をされるとは!!!!

腫れは時間が解決します。
焦らないで心安らかに・・・

アンヌの微笑み まってま~~す
返信する
お疲れさまです (御雷)
2007-10-17 22:51:21
目の手術ですか。
確かに久し振りに雑誌とかで見たとき「アレ?」と思いましたけど。

麻酔はしっかりしてあるといえども一瞬たじろいじゃいちゃますね。
なにはともあれ成功して良かったですね^^

迷い無く仕事頑張ってください♪
返信する
えっ! そうだったんですか (モモ)
2007-10-17 23:01:45
お帰りなさい。

手術大変でしたね。
術後は暫くは腫れなどが有ると思いますが、どうか無理しないで下さい。
一日も早く治り、撮影に間に合うよう祈ってます!
返信する
映画祭 (うろ)
2007-10-17 23:10:39
…っていうか映画祭今週末からですよね。

新作も興味がありますが、
押井監督の作品もいよいよ公開ですね!!
返信する
意外・・すみませんでした (ジェネオン・森)
2007-10-17 23:20:09
そうだったんですか・・
いろいろな撮影のたびに、
「目のふちが・・」「目の写りが・・」
と気になさっていたのは存じておりましたが、
それは、女優さんが当然気にするであろう、
美観上のことだと思っておりました。
まさか、そういう名のご病気だったとは・・。

ふだん健康そのもののひし美さんのこと、
こちらでも気づかず、
幾多の機会に撮影用ライトを当ててしまい。
すみませんでした。

ご回復を心からお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。