あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

何となく・・ネタ切れかな。。

2006年08月29日 14時03分36秒 | 地谷子のひとりごと
ふと思った。
今日という日は生まれて何日経ったのだろう??
59才と81日目だから・・あっそれにうるう年が15日だ。
365日×59年+81日+15日=21631日
えっまだ2万日ちょっとかぁ。

一日一円づつ貯金しても2万円ちょっと、
じゃ百円ずつ貯めたら2百万、千円だとやっと2千万、
エエ~ッそれしきゃ貯らないのかぁ。

あと一万日生きるとして一億円貯めるには、
一日一万円・・っていうことは月に30万ずつかぁ。
いや~結構貯金って大変なんだね。

ウフフ・・ネタがないと下世話な話ですみませ~ん。
どうせ貯金なんか出来るタイプじゃないから、
「一日一善」をもっとうに生きて行きたいと思いま~す。

きょうは久々にセブンの頃の戦友、
脚本家の田口成光さんと一杯やる約束だ。
さてさて何日振りの御対面だろうか・・
三年ぶりだから1000日ぶりくらいかな。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スバラシイ! (CSC高田)
2006-08-29 17:05:41
生まれて何日経ったのかなんて、考えた事もありませんでしたよ。すごいですね!



貯金、なかなか出来ませんけど、僕は500円玉貯金をしています。500円玉は全て貯金、1年間続けて溜まったお金でハワイ2週間滞在できました。

数千万にはなりませんけど、僕の小さな楽しみ方です。



僕も「一日一善」、最近怠けてるので「時々一善」してます。倒れてる自転車直すとか、落ちてる吸殻1本拾うとか、鳴いてる蝉の邪魔をしないように通る(?)とか。



田口さんと一杯ですか。楽しんで来てくださいね~!!
返信する
田口さんお元気でしたか (こーじ)
2006-08-29 17:28:15
 田口さんは第2期シリーズで印象的な話をかなり書かれてましたね。ある意味満田監督や上原正三さんと並ぶ

第1期からの貴重な生き証人ですからね。

 楽しんで飲んで下さい、ただし飲みすぎないで下さいね
返信する
一日一善は無理としても・・ (小三太夫)
2006-08-29 18:25:13
・・・小三太夫は「一日一膳」いや、無理だ

五膳くらいにして身体を引き締めないと(^^;



 田口さんとの会食、楽しんでらして下さいね。
返信する
私の幸せ時間は・・・ (中野区民Y)
2006-08-29 20:28:49
今までに、ひし美さんにお会いしたのは5回!

私はすぐ帰ってしまうので(笑)1回2時間として・・

10時間!幸せな時間でした。



この秋は楽しみが続きます!

ひし美さんの写真集再発売(まってました!)



優作さんのライヴDVD発売!

(ジェネオン様 ありがとうございます)



返信する
ネタ切れだなんて (annton)
2006-08-29 22:26:24
他愛もないことでも綴っていただければ少なくとも僕は楽しみに読ませていただきますよ。

もしひし美さん御本人がそうお思いでしたら

ネタができるまで待ちたいと思います。



田口さんとの再会、どうでしたか。
返信する
いえいえ、そんな(#^.^#) (エレキング)
2006-08-29 22:34:00
こんばんは♪

下世話な話なんて、とんでもないですよ!

人間そんなものだし、気取ってないANNEさん好きです(#^.^#)

お金を貯めるって、大変ですよねぇ・・・・・。





おぉ、飲み会ですか?楽しんできて下さいね♪
返信する
Unknown (s刈v2(ちか))
2006-08-29 23:47:44
...てか、計算強!(笑)

僕にはないものだ。
返信する
いちにちいちぜん (ゆー)
2006-08-30 07:38:37
ゆーちゃんです。

笹川良一さんの「一日一善」・

「戸締り用心、火の用心」

をおもいだしました

返信する
こんにちは! (なるもにあ)
2006-08-31 03:26:28
ひし美さんのブログ、

いろいろなひとりごとが万華鏡みたいに

キラキラしていて楽しいです♪



女性としても、ブロガーとしても

魅力的なひし美さん、

これからも応援していますので頑張ってくださいね♪

さりげない日常も、アンヌ隊員としての活動も

楽しみにしていますー!
返信する
一昨日・・ (アンヌ)
2006-08-31 07:33:57
田口成光さん&新栄堂書店の社長さんと一杯どころではなく2杯3杯やりました。

場所は新宿で、

書店の社長さんは'99年頃池袋(サンシャイン中)でサイン会をやった書店です。

社長さんたらアンヌ隊員とのツーショットを撮って、お孫さん自慢するとのコトw

タグッちゃんお元気でしたよ。



なるもにあ様

昨日はお邪魔しました。

偶然あなたのブログを見つけました。

嬉しさのあまり思わずコメントしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。