あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

仲よき事は・・

2006年06月15日 12時45分30秒 | アンヌのひとりごと
6月10日、我が誕生日に新潟柏崎へ行った。
翌11日はフジ・南・アンヌのウルヒロ三人揃ってのサイン会だ。
翌日朝早い事と、地元の皆さんとの前夜祭のため10日入りだ。
骨折中の私は化粧も儘ならない...一応はトライしたが上手くいかない。
ズ~ズ~しくも東京駅新幹線乗り場にスッピンで集合してしまった。

それがなんとも嬉しいじゃありませんかぁ。
先輩のフジアキコ隊員が新幹線の中で私の顔に化粧をして下さったのだ。
それも普段化粧が雑な私の顔に、ヨリ艶やかにヨリ華やかに見えるように。
やっぱり違うな!現役の女優さんは、化粧の腕も冴えたるものだ。
翌サイン会当日も私の部屋までわざわざ出向いて丁寧にして下さった。

内心、ホントに感謝の気持ちで一杯だった。こんな日が来るなんてぇ。
ちょっと感慨深いものがあった。正直一年前だったら考えられない事だもの。
いえね!以前のこのブログ1月16日を読まれた方はお解りでしょうが、
私とロコは長年犬猿の仲とされ、お互い歩み寄れるチャンスがなかった。
40年近く経ってこんな仲になれるなんてぇ、何だか夢のよう。
長年の冷戦終結の象徴、ベルリンの壁が崩壊された気分だ~!
ちょっとオーバーだったかな!?(笑)

『いつか解り合える...そんな日がきっと来る!』
佐々木守さんの脚本セブン幻の回のセリフがふっと頭の中をよぎってしまった。
「仲よき事は美しき哉」ですねっ ...

そして後輩の南隊員も私の身体を案じて遠慮がちにも親切にして下さった。
勿論スタッフの皆様もみん~な優しく手を差しのべて下さった。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり~~! (中野区民Y)
2006-06-15 14:03:42
いいお話ですね。いろいろ大変でしたでしょうが、行かれて良かったですね。 Tosiさ~~ん! 柏崎に行ったんでしょう!?お写真見せてくださいよぉ~~(笑)
返信する
ありがとう御座いました (イケモリ)
2006-06-15 14:58:49
ひし美さん、子供の時代館でいろいろ サインしていただいた者です。



~バックステージで ひし美さんが手洗いする時、石鹸プッシュした男~



本当にありがとう御座いました。

前夜祭でのワイン&お酒がぶがぶ☆

おぉ~ホンものの ひし美さんだ~! と。

金沢のあんころもちはいかがでしたか

また来て下さいませ
返信する
お疲れ様でした^^ (みさ)
2006-06-15 15:18:05


無事イベントが終わってよかったですね。

ほんと心配してました。



お化粧のこと

ほんとうれしかったでしょうね。

お気持ちわかります。

じわーっとあったかい気持ちだったでしょう。



これがひとりでの出張だったら・・・

困ったでしょうし。



お疲れ様でした^^

返信する
ほのぼの (ぐらんどばん)
2006-06-15 15:56:07
ウルヒロ3人組、見たかった。

でもその日は子供の保育園の行事の役員だったので、行けませんでした。

サイン会直前に骨折されて、さぞ大変なお出かけだったろうなぁ、と思ってましたが、いいこともあったんですね。

何だか桜井さんは本当に気遣いというか、飾らない女性なんですね。

ひし美さんの話を読んでそう思います。

返信する
お疲れ様でした2 (Toshi)
2006-06-15 16:43:15
先日はお疲れ様でした。

それから有難う御座いました♪



“ウルヒロ伝説”この目にしっかり焼き付けました!!



こちらからも桜井さんのゆり子さんへの気遣いはよく見て取れました。親分肌の優しい方ですよネェ~



これからまだまだイベント目白押しですから無理なさらないで下さいねぇ~♪♪



中野さ~ん、もう少しお待ちを~~(爆)
返信する
遅ればせながら (sigenori)
2006-06-15 17:00:10
お誕生日おめでとうございます。いつまでも

元気で、若くて、美しくて、明るくて、魅力的で、・・・etc、で居てくださいね!。

歳が一緒のひし美ファン(干支が)より。
返信する
見たかった~っ! (あん・ぽん)
2006-06-15 17:15:57
ウルトラマンのフジ隊員に馴染めなかった事もありセブンのアンヌ隊員のファンとなり、アンヌ側?応援をしていました。

本人の思う処とは違う場所で、異なる軸での話しが一人歩きしてしまう典型の一つだったのですね。?

先日のフジ隊員がお店に来店された時、同じ店内に居たかった思い満載です。!!

長旅も終わり、怪我の経過も順調との事で一安心しています。

完治までご用心下さい。
返信する
実監督も満足!? (三月うさぎ)
2006-06-15 20:21:26
これで、アンヌ隊員もフジ隊員同様

色気が出ましたか・・



「あれをなんとかしろ」とか

実監督に言われていたアンヌ隊員!

めでたし、めでたし。



>Toshiさん

がんばってますね。

うさぎさんにもよろしく。
返信する
素晴しきウルトラヒロイン! (hiro)
2006-06-15 20:33:44
今まで神様が、歩み寄れる縁を微妙に悪戯してたんですね。

でもきっと、アンヌ隊員とフジ隊員は、言葉ではなく

〝心と心〟が結ばれていたんです。

だから今回、そんな日が来たんです。と、勝手に思っている私です。

7月22日のトークショーが、ますます楽しみになりました。

素晴しきウルトラヒロインです!

返信する
豪華三人娘 (月の輪熊)
2006-06-15 21:17:14
う~ん、私も現場にいたかった。



きっと、スムーズにン年前の幼い頃の目の輝きを取り戻せただろうと思います。



骨折の方、順調に治ってますか?

無理はなさらないように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。