あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

お蕎麦屋のおかみさん。

2018年02月10日 23時43分46秒 | 地谷子のひとりごと
常連というにはおこがましいが、行きつけの蕎麦店...神代植物園前にある「浅田屋・るりり」のおかみさんが1月14日お亡くなりになった。私より10歳ほどお若い、とても気さくで明るい大好きな見習うことばかりのグッドママでした。当時アジタイでやっていた、ディスコナイトでは率先して盛り上げてくださった彼女。

2月14日偲ぶ会があると元亭から間接的に知り、詳細を知りたく先ほどお伺いに行ってきた。行ってよかった偲ぶ会は明日11日だった。明日からは関西出張、1日早い偲ぶ会になってしまったが...あんなに気遣い且つ気丈な女性はなかなかいない。最後にお会いした一ヶ月半前「九州の××島に旅行した時のお土産食べて!」ってお酒の付き出しに出してくださった。今日知った。それは旅行ではなく、療養のために行った土地の名産だった.....合掌


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦屋のおかみさん。 (おさむ)
2018-02-10 23:53:50

お蕎麦屋のおかみさん。

ひし美様の行きつけの蕎麦店..

神代植物園前にある「浅田屋・るりり」のおかみさんが

1月14日お亡くなりになったんですね!

アジタイでやっていたディスコナイトの思い出

時代の流れを感じました!

合掌・・・!

明日からの関西出張気を付けて行って下さい!

返信する
立春の早逝・・ (クワトロセブン)
2018-02-11 00:31:50
訃報をお聞きしてびっくりです。。

確か一度だけ「るりり」にお邪魔した時
お目にかかった方ですよね・・
とても明るい笑顔の素敵な女将さんとの
印象が強く残っています。
一期一会の意味を噛みしめています・・
どうぞ安らかに・・ご冥福をお祈りいたします。

地谷子さん、ご出張なんですね、
朝晩と日中の気温差が大きくなるそうですので、
体調管理にお気を付けくださいね!
夜分に失礼いたしました(o_ _)o))
返信する
Unknown (たくや)
2018-02-11 18:19:52
訃報が続く今日この頃です。せつなくなります。合掌。
返信する
淋しくなりますね (リンデ)
2018-02-13 16:14:02
 時の流れでいたしかたないのでしょうが、だんだんと知人の訃報が増えてきます。

 淋しいですね。

 関西は寒いそうです。気をつけて行っていらしてください。
返信する
思い出を書かせていただきました (元記者です)
2018-02-13 19:54:52
突然の書き込み失礼いたします。元日刊スポーツ記者で現在はフリーランスの松田です。

冬季五輪が真っ盛りですが、1998年の長野五輪の時に取材をさせていただいた者です。あの時はお世話になりました。

今、フリーランスでライターをしておりまして、自分のHPに冬季五輪に関連して長野五輪当時の思い出話、ひし美ゆり子さんの取材時のことを書かせていただきました。よろしかったらご覧になってください。タイトルは「冬季五輪真っ盛りの今、長野大会の思い出ひし美ゆり子さん&トワ・エ・モワ」です。URLはトップページのそれを貼っておきました。

ひし美様の今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。