あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

百年の孤独を飲みながら・・ホントのひとりごと・・

2007年05月26日 23時45分01秒 | ゆり子のひとりごと
この歳になるとあちこちカラダにガタがくる。
一応、嫌疑がかかってた狭心症の疑いも無罪、結石も除去できた。
「ヤッホ~!やったねっ」
取り敢えず92歳で元気元気な母に迷惑がかからないで済んでヨカッタよ。
シャレにならないよねぇ、高齢の母に介護して貰ったモンにゃ・・
それだけが一番気懸りだったの、一応親不孝しないで済んだよ。ホッ
やはり順番を守らないとねっ。

今、ひとり祝杯をあげている。「百年の孤独」を飲みながら。
ホロ酔いで書くブログはチト危なっかしいかナ?バカ正直な私ゆえ。

昔やってたNHKドラマ「時間よ~止まれ!」っていうのがあったけど、
あんな気分になりたい心境だね・・・しか~し、時は刻々と経っているんだ。
やがて15日後に迎える「3回目の成人式」幸か不幸か無事に迎えられそうだヨ~ン。

その前に楽しみがあるんだ。
仲間と6/2から一泊で箱根にウルトラセブンのロケ地探訪に行くんだ。
あと誕生日の一日前6/9は横浜球場にベイスターズ戦も観に行くんだ。
ウヒヒ!楽しみ~。

あとね、その前に、こんなこと書いてイイのだろうか?
まっひとりごとだからイイか。
来週は押井守監督の短編映画の撮影が迫っている。
昨年の5月に初めてお会いした押井監督を、私は全く知らない人だった。
彼からの求愛に?周りの人達は
「スゴイ!ひし美さん押井さんからのオファーを断ってはオシイですよ」
そんなシャレにのせられて受けちゃったんだけど。。

オムニバス方式と云うのだろうか?
20分程度の短編だが6人の女優がそれぞれ主演で、そのうち押井さんが2本撮るの。
私ゃその2本中の1人に白羽の矢が立ったのだが。
台本読んでも難解でチト#$%&$#%&#?・・難しい単語の羅列だもの。

でも、監督ご本人はステキ!優しくて紳士的で誠実な方なのだ。
鬼才とか云われてるけど、チットモ恐くないし、可愛いんだな。
でも?それに油断してたら・・・ヤバイ!凄いコトになりそう!
私ゃ乗るか反るかの大勝負か、ひょっとして脱がされるかも!?
戴いた台本、まだ理解出来ない、どのような展開になるのかナァ??

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッと一安心 (ヤン)
2007-05-27 00:05:07
検査の結果良好の様で
良かったです。
旅行に野球観戦に短篇映画の撮影ですか
お忙しそうですが無理なさらない様に

さて私は、来週
コーヒー1杯飲むために
山梨のとあるスキー場へ行きます
雨なら中止、どうか晴れます様に…
返信する
ロケ地 (ぬいぐる)
2007-05-27 00:05:29
箱根のセブンロケ地探訪ってイベント絡みなんでしょうか?
当時とは変わってるとこ、変わらないとこ、どうなってるんでしょうねえ。

最近の押井監督作品は難解なものが多いですがどうなるんでしょう。
以前押井監督はTVでセブンのアンヌ隊員が大好きだと
話してましたよ。
返信する
楽しみです! (ホーク4号)
2007-05-27 00:06:06
天下の押井守監督からのご指名ならば期待しないわけにはいきません。作品が出来上がるのがとても楽しみです。それにしても「百年の孤独」はわが郷土宮崎県が誇る焼酎ですね。書いてたら飲みたくなって来ました…。
返信する
健康が一番! (パリオ)
2007-05-27 00:08:37
全快おめでとうございます
やはり健康だとやる気が満ち溢れますよね。

・ウルトラセブンのロケ地探訪
・ベイスターズ観戦
・還暦祝い
・押井守監督の短編映画の撮影

しっかり楽しんじゃってください

返信する
今宵は・・・ (annton)
2007-05-27 00:18:13
「百年の孤独」って焼酎ですか??

僕は明日、心のリハビリ(笑)も兼ねて鷹○の湯に
岩盤浴にでも行こうかと思ってマスww

蕎麦もせっかくだから食べたいなぁww
返信する
結果よかった、乾杯 (ノラ公)
2007-05-27 00:23:06
検査結果、何もなくてよかったですね。
狭心症の疑いの割りに、健康な人でも辛そうなひぃひぃふぅをさせているので、何だかなぁと思っていましたが、一安心ですね。
これで、セブン40年、3回目の成人式の記念の年の各種イベントが一気に吹き上がりそうですね。
これで心置きなく、祝杯気分、満開です。

快気祝いをせずにはいられない気分ですね。
まず、今夜はホテルで一人ネット越しの宴会をしましょうね。

乾杯!!
返信する
押井対談 (やたがらす)
2007-05-27 00:28:49
 数ヶ月前に押井さんの対談に行きました。現在宮崎さんと並ぶアニメの雄ですが、最近は実写も。大変興味深い、内容の濃い対談でした。

 アンヌさんも是非、作品を通じ押井ワールドを味わってください
 
返信する
よかったです!! (帝国劇場のおばちゃん)
2007-05-27 00:37:15
何事もなくてよかったです。

セブンのロケ地・・・今年はセブンの40歳のお誕生日ですから何かの企画でしょうか。

返信する
よかったーーー♪ (オギャン)
2007-05-27 00:41:59
心臓の方も大丈夫だったんですね。
安心しました。^^

お母様が92歳ですか。
お達者ですね。
私はすでに父母を失いましたので、うらやましい限りです。
返信する
良かったですね (トマト)
2007-05-27 00:47:44
心配ごとがなくなって、ほろ酔い気分
短編の映画に出られるとのこと、体調も整えて女優業も復活ですね。
シルバー仮面を最近見させて頂きました。
次の短編映画も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。