あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

縁は異なもの味なもの・・

2006年09月14日 16時43分00秒 | ゆり子のひとりごと
難しい~。ブログを自力で立ち上げてはや8ヶ月経った。
何とかの一つ覚えじゃないけど、
書く・投稿・書く・投稿・の繰り返しで、
写真を載せることリンクを貼ることTB等の術を知らない私。
ぜんぜん進歩がないんです。

で、昨日はトラックバックの練習にと9・11に関する記事を探した。
一昨日の私の記事タイトル「トラウマ・・」でTBしようと。

たまたま昨日の私gooランキングで200番台だったので
私の前後にランクされているブログから探した。
2番上にランクされていた『やじゅんのページ』に、
「9・11から5年」という恰好のタイトルを見つけた。
http://blog.goo.ne.jp/junyastone/
(リンク出来なくゴメ~ン。)

プロフィールによると'75年生のアメリカ帰りの青年のようだ。
カテゴリーを見ると
「米国政治・外交」「日米関係」「イラク・中東」等々
私には難しすぎる、堅いHPの印象だった。
柔らかい記事は「宇多田ヒカル」なんかもあったな。若い!

で、トラックバックかなり四苦八苦したが上手くいかない。
いとも簡単に出来るはずだが・・
ウ~~~ン頭が固くなったせいか難しい~!
結局諦めてしまった。

でも、これも何かのご縁かとコメントに足跡を残して来た。
どうせどこかのおばさんだろう??
と、簡単にあしらわれるに違いないけど。。


ところがビックリ~!今朝覗いてみたらレスが付いていた。
↓↓↓
>>anneさん
>えー、これは、本物のanneさんでしょうか?
>(って、こんないたずらする人もいないと思いますが。)
・・・中略・・・
>それにしても、どうしてこんなHPを見つけられたのでしょうか。
>『高校生無頼控』について書いたからかなあ・・・。
>あるいは、石井輝男監督の本をページ右側で紹介しているからだろうか。

彼は映画好きで、スカパ-等で観た映画の感想も書いていた様です。
過去ログに「ひし美ゆり子」の文字も書いてあったのですよっ。

ちっとも知らなかった、偶然とはいえ笑ってしまいました。
おまけに逆に彼からトラックバック頂いてしまいましたっ。
皆さま是非「トラウマ・・」のTBをクリックして彼のHP覗いて下さい~。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁ですねぇ (中野区民Y)
2006-09-14 17:30:30
とても、あったかぁ~いお話ですね。昨日、今日とても寒かったので、心があったまりました。ところで・・トラックバックって・・??
返信する
うんうん ご縁ですわ (みさ)
2006-09-14 17:42:32
偶然というか



「呼んだ」んでしょうねえ。



NETの世界ってすごい結びつけ

してくれますね^^







返信する
よ~わからん… (ヤン)
2006-09-14 17:57:14
そういえば…



トラックバックってありますよね

何に使うんだ?

PCは”習うより慣れろ”なんで

ヘルプを見ながらやってみます。

返信する
よ~わからん… その2♪ (Toshi)
2006-09-14 20:53:46
ブログと云うものをやりだして1年と4ヶ月程、

ゆり子さんよりは多少先を行って居りますが、

でも未だに使い方全然把握できていません(汗)。



最近ようやくトラバが出来るようになりました。



自分と同じプロバイダでブログをやっている娘の同級生が居るのですが、中3のクセに(笑)シャレた文章書いてたり、記事の文字が動いたりとお父さんには何がなんだか理解できません。。。



でもネットを通してお付き合いが始まった方々が本当に増えた事?!



なんて云ったってゆり子さんとだってネットがきっかけですから(^_-)-☆
返信する
うわぉ!? (アンヌ)
2006-09-14 21:07:13
ヤンさん・Toshiさん、立派にHP更新しておられるではないですか。

ひょっとして見えない所で苦労してるのかな??

うわぉ!本音のコメントに私も救われましたぁ。

皆さん結構ご苦労なさっているんですね。安心しました。

返信する
Unknown (s刈v2(ちか))
2006-09-14 21:22:16
↓にあるのがアンヌさんのこの記事のトラックバック

URLです。例えば僕のHPのある記事からこのアンヌさんの記事を参照したかったときに使うんです。

(って、それくらいご存知でっすよね...僭越でしたw)頑張ってくださいませ。
返信する
私もまだ (こーじ)
2006-09-14 22:34:53
 私ももうすぐ1ヶ月経ちますがトラックバックは、できません。むこうからしてもらってはいますが・・・

 同じgooブログですが200番台はすごいですね、私のは順位もついてません。

 画像は辛うじてつけられますがここのブログは1枚のみですから少し不便ですか。

 なんとか本屋でブログ本を見ながら学習中です。
返信する
わかります (Nishi)
2006-09-14 22:59:19
その青年の気持ち。



私もあちらでANNEさんを知ったときは、「エッ!?ホンモノ?」と思ってしまいました(笑)
返信する
分かりません (エレキング)
2006-09-15 00:12:22
ごめんなさい。

トラックバックが分かりません。

(ToT)/~~~

だから・・・アンヌ姉さん・・・

私なんかより全然凄い!!

も~~~~~分からない事だらけなんですぅ。
返信する
青年です (やじゅん)
2006-09-15 00:40:44
はい、呼びました(笑)。

TBはすごく簡単ですから、あきらめないでぜひ再チャレンジして下さい!

エールの意味を込めて、僕からもう一発お見舞いさせていただきます(笑)。

ちなみに僕はといえば、アンヌさんがコメント欄で書いている絵文字のやり方知りませんから・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。