あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

う~ん、7月の後半は・・(汗)

2010年08月01日 09時33分29秒 | 地谷子のひとりごと
今日から8月まだまだ暑さも続くでしょうが、皆さま体調など崩されませぬようにね。
かく言う私も10日ほど前に高熱を出し掛かり付けの総合病院へ行きました。
夏風邪ひきが多いのでしょうか病院は大混雑です。
一時間以上待ってやっと順番が。。

初めての医師でした。
『喉が少し赤いですね。処方䇳出しときますから・・』
たった1~2分の診察。
「すみません、胸のレントゲンと血液検査ぐらいやって下さいよ」
『いいですけど今日は結果は出ませんよ。来週担当医に訊きにきて下さい』

熱もすっかり下がり結果だけ訊くつもりで軽い気持ちで病院へ。。
20年越しの担当医が・・
『ちょ、ちょっとあまり結果がよくないよ。
 血液検査の数値も異常だし、胸のレントゲンも以前とは違った変な影がある。
 すぐに胸のCTを撮って明後日来てください。今日は抗生剤を出しておきます』

CTの結果は左胸に膿瘍があるそう。
『悪いモノかも知れないからこれは専門医に診てもらったほうがいいな。
 土曜日に予約制の呼吸器科の先生がみえるからむりやり突っ込むから16時に来て下さい』

土曜日は予定が入ってたけど、それどころじゃありません!
しかし、こうしてブログに書けるのですから結論から言うと結果は悪いモノじゃありませんでした。
昨日土曜日の専門医の診察の結果は抗生剤が効いて膿瘍は殆ど消滅しているそうです。
もう薬も飲まなくてイイんですって~♪

しかしこの間、心の揺れは我ながら結構なものでした。
最悪の結果を想定して身の振り方を考たり、
誰にも気付かれない様に平静を装ってたり、かと思うと投げやりになったり、
もう美味しい物が食べられなくなるかと、大好物の鰻を幾度も食べ、
お酒も飲み、ダイエットなんてなんのその、思う存分トンカツやラーメンやらも食べました(笑)

今となったらなんと滑稽な日々だったのでしょう。チャンチャン♪


最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自愛くださいね (ouga)
2010-08-01 10:33:02
若いころより(まだまだ若々しいですが)色々ダメージう出やすくなってる部分はあると思いますので、くれぐれも日々の自己チェックは疎かにせずこれからも公私にご活躍くださいね。
返信する
そうだったのですね~ (おでん)
2010-08-01 10:52:03
このところ呟き少ないかな、と思ってたらそうだったのですね。読みながらハラハラしました。
九月末はかの地でフィーバー←死語? しないといけませんし、またファンの皆もまだまだ休ませてくれませんから(!)元気なアンヌさんでいてくださいね!
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいませ。
返信する
一病息災・・・ (小三太夫(改))
2010-08-01 10:59:08
 これからも身体のメンテナンスを心掛けて、日々めいっぱい、楽しくお過ごし下さいね。

 大きな病気でなくて安心しました。

>>思う存分トンカツやラーメンやらも食べ・・・

 胃袋的にも精神的にもとても満足されたのでOKなんじゃないですか??(^。+;
返信する
ほっとしました (ダルビッシュ無)
2010-08-01 11:00:46
嫌ですよね。
検査の結果が出るまでの時間は。

なんでもなくてホッとしました。
ちょっとでも具合が悪かったら、すぐに病院に行ってくださいね。

健康にはくれぐれも注意してください。
よろしくお願いします。
返信する
覚悟は・・ (アンヌ)
2010-08-01 11:12:56
皆さま、コメント有り難う~。
しかし、覚悟は出来ていたものの、結果をきくまでは落ち着きませんね。
杞憂に終って良かった♪で~す。
返信する
大事に至らず良かったです。 (カントク&マミ)
2010-08-01 11:14:06
大変な思いをされましたね。
結果が出るまでは不安ですし。
腫瘍も無くなり本当に良かったです。

まだまだ暑い日が続くので、ご自愛下さいね。

元気なひし美さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
そうとは知らず (kiara7)
2010-08-01 11:27:03
なんか、ツイッター上でいつものアンヌさんと違うなと思ってました。ほんとうに心配で落ち着かない1週間でしたね。今回の件も、ご自分からレントゲンと血液検査を望まれた結果、わかったようですね。検査は意外と好きとつぶやかれてましたが、これからも早め早めに診てもらうようにご自愛下さい。応援してます。
返信する
そうでしたか (アンヌの友)
2010-08-01 11:33:00
病院なんて行く物じゃあありませんよね

そういう私は歯医者通い今だ続いてますけれども・・・

でも悪い知らせでないことで一安心です。

なにせこんな芸能人にするにはもったいない性格のゆり子さんにはいつまでも元気でいらしてほしいから・・・

そろそろ本当にアジアンタイペイに行きたくなってきたなぁ・・・

ゆり子さんいなくても今度お邪魔しますね。
返信する
Unknown (いづみ)
2010-08-01 11:54:17
いやーーー そうだったのですか、、、、
どんなにご心配だったことでしょう!
でもよかった!!
まだまだたくさん楽しい事 ご一緒させていただきたいですよ!!
 今月、ランチに伺おうとおもってます^^ 
返信する
Unknown (legendstars)
2010-08-01 11:58:16
こんにちは、大事に至らなくて良かったですね。私も昨年は、肺炎にかかりました。「命にかかわる。」と医者に言われて、今年の2月まで通院生活。なんとか、健康を取り戻しましたよ。健康の大切さを身をもって知りました。
命あってのものだねです。ひし美さんは私よりちょっとだけお姉さんです。お互い若くは無いので(失礼)、健康だけは気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。