終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

電動芝刈り機買いました!

2012-07-30 11:47:46 | 日記
7/30(月)晴れ
じりじりと暑い陽が照りつけています。
「本日の作業」として、水遣りは「雨水タンクの水が熱くならないうちに」ということで、梅雨から一転、乾ききった花たちにたっぷり遣っておきました。
水遣りが済んだらこれ、「電動芝刈り機」の登場です!

 

昨日ホームセンターへ出かけて買って来ました。手で持つタイプの小型の物よりうんと効率的に刈れる「頼りになる芝刈り機」です。敷石のぎりぎりの所まで刈れるので、はさみの仕上げも随分楽そうです。
ツレがリサーチしたところによると、このタイプでは「充電式」より「コード式」の方が便利だそうで、以前のようにコードを巻き込まないよう注意しながら、約2時間で裏庭を刈り終えました。
明日は、テラス前と西側を作業するつもりです。暑い中の作業は大変ですが、実はちょっと楽しんでいます。
この買い物、少々贅沢な気もしますが、結構茂ってきた芝を管理するのに、これから先大いに役立ってくれることでしょう。

【敷石の際を残してぐっと短く刈り込んだ裏庭】
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け後の作業 | トップ | 台風が近づいています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事