終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

オーストラリア・ニュージーランドへ。

2023-10-09 19:48:19 | 日記

10月9日(月・スポーツの日)曇り

昨日は豊福校区運動会が予定されていましたが、まさにこの日だけどしゃ降りで中止となりました。

楽しみに待っていた人々には残念な中止だったろうと思いますが、我々のように運動音痴なのに区の役割上参加せざるを得なかった者には、人知れずホッとする雨降りでした。昔から町内運動会には苦労して来たのに、相変わらずそこから逃れられずにいるのです。反面、ツレ共々体はまぁまぁ元気なので健康を理由にして参加しない選択は出来ません。「年を取ったら好きなことしかしない」と豪語しても最低の近所付き合いは必要ですから。

さて、週末は市内のHISへ通って、来年夏の旅行申し込みをしました。8月のお盆を挟んで12日の休みが取れるので、思い切ってオーストラリア・ニュージーランド旅行の計画を立てたのです。ツレが休めるということは日本中のサラリーマンも同じように連休を取れるので、その頃の航空便は早めに抑えないと計画倒れになってしまいます。「思い立ったが吉日」と、羽田⇄オーストラリア・シドニーの往復便、ブリスベン、ケアンズの国内便、シドニー⇄ニュージーランド・オークランドの往復便と、その間の滞在ホテルを予約しました。

随分先の予定になるので、それまで二人共健康を保つことが出来るのか不安もありますが、これから追々旅行の中身を詰めていく作業も楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺・軽井沢の旅(その3) | トップ | ツレの誕生日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事