カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

今年のご縁に感謝

2012年12月30日 | ★ 日々の呟き

 

  

昨年末戴いた卓上カレンダーは、私の日々の活動にとっては、なくてはならないものでした。 物忘れしがちで、朝起きて初めにすることはもの探しだといえるほど、置いた場所をよく忘れる最近でしたが、今日の予定だけはこのカレンダーのお陰でうまく管理されていたようです。

しかもカレンダーの横の絵は、優しい仏様の世界の語りかけで、ふと顔を上げてカレンダーに目が留まると、その優しい微笑みに和みます。

来年のカレンダーにはどんな日々の予定が書き込まれていくでしょう。

どんな仏様の絵との出会いがあることでしょう。

年の瀬に今年のあれこれを振り返って、ブログのご縁によって「今日1日」を大切に生きさせていただけたことの多くを、いただけたような気がします。

そんな今年のご縁に感謝します。

そして来る年も、カフェテラスの扉を開けていただけますと、どんなに幸なことでしょう。

良い年をお迎えください。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦処 薬庵 | トップ | 新しい今 新しい道 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (うさこ)
2012-12-31 14:34:56
何と言っても、このブログ「を訪れさせてもらった年でした!
記念すべき年かも?迎春準備整って、やれやれといったところです。来年もお互いにいい年でありますように。
返信する
つづいて (うさこ)
2012-12-31 14:41:27
例のばあちゃんたちの歌会のフオトはがき出来ました。年があらたまったら、おわたしします。乞うご期待!みんな若いです。きっと新しい年はいい年ですね!
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2012-12-31 19:36:09
 ブログを拝見して励まされ、いい写真に感激して
今年一年すごしてきました、新年もよろしくお願い
します
 良いお正月をお迎えください
返信する
うさこさんへ (anikobe)
2012-12-31 20:42:16
うさこさんには。どんどん背中を押してもらった嬉しい年でした。
ありがとうございます。
日ごろ三人の家ですが、今夜は9人になって賑やかです。
写真を楽しみにしていますね。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2012-12-31 20:48:28
1300年の時代を遡ったような古代の宮跡を追求される素晴らしい撮影姿勢を、画面を通して学ばせていただきました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (hanaaruki)
2012-12-31 20:53:16
カフェテラスの扉をそ~っと開けて
大好きな大和のあれこれに触れさせていただきました。
ありがとうございました。
これからも、ちょこちょことお邪魔させて下さいませ。
どうぞよいお年を!
返信する
hanaarukiさんへ (anikobe)
2012-12-31 21:00:55
デジブックでのご縁なのですね。
年の終わりにとても嬉しいご訪問ありがとうございました。
新しい年にもカフェテラスでの呟きに耳を傾けてくださること、お待ちしております。
新しい年が良い年としてお迎えされますように。
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事