カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

コスモスを愛おしむ

2014年10月16日 | 季節の花

 

 

美しくて 優しくて しなやかで そよ風に 微笑み返す あなた 

 

  

週末の2週 二度も 荒ぶる風に 降りしきる雨に あんなに 痛めつけられたのに

今 あなたは 青空に向かって しゃきっと 立ち上がり 何事もなかったかのように

訪れる人たちを 温かく 迎えてくれる 

その強さに わたしは 大きな感動を 頂きました

 

  

ママと見たコスモスの花は ママの優しさとともに 感受性豊かに 育てられて

きっと 幸せな未来へ

 

 

 

 秋晴れの 風を切って 大阪の自宅から 藤原宮跡の コスモスに 招かれて

しっかりと ペタルを踏んで 元気いっぱいの お嬢さんたち

 

  

コスモスの花のように みんな美しくて 元気で 大阪市内の あちこちの地名を 語ってくれました

サイクリングの楽しさ 藤原宮跡に着いた 達成感が 彼女たちの 表情や 口調に 溢れていました

 

幼子とママ 溌剌としたお嬢さんたち コスモスの花が 私まで 幸せ気分に してくれました

     

   

 

 5813

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉は龍泉寺境内から | トップ | 赤い柱列とコスモス揺れる風景 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしい (若鮎)
2014-10-17 04:46:46
ほんとうに、騒がしい台風でしたね。しかし大きな、被害も無く、安堵しています。
私も毎朝、コスモスを楽しんでいます。
なんと可憐で、美しいのかと立ち止まります。
本日のアップ、一枚一枚に、添えられた言葉は光っています。うなりました。
たくさん咲いていても、一歩でも、どちらも、素敵な花です。
外来種のキバナコスモスの力強さに少し、圧倒されていたところでした。
秋も本番でとてもいい季節になりました。
返信する
若鮎さんへ (anikobe)
2014-10-17 17:36:29
二つの台風の進路が、この町のどういうところにあたっていたのか、ほかの県ではかなり被害があったようですが、大過なく足ばやに通り過ぎましたね。

コスモスの花は、ほんとに愛おしいです。
ここでの二つの出会いが、優しさと強さの象徴のようで、思わずカメラに頂いました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2014-10-18 00:17:07
大阪からサイクリングでやってくるなんて凄い健脚ですね、奇麗なコスモスを見て疲れなんかいっぺんに吹っ飛んだことでしょう
返信する
コスモス (東京老人)
2014-10-18 09:28:05
美しいコスモスと大阪からのサイクリングおねーさん
6000歩に達する記録もよかったですね、
これくらいにしておいたら(と余計なことですが)
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2014-10-18 09:44:02
無造作にころがしている自転車を見たら、レンタサイクルのグループかと思ったのですが、大阪の自宅からサイクリングしてきたと聞いて、その元気さに拍手でした。
若い頃って素敵ですね。
返信する
東京老人さんへ (anikobe)
2014-10-18 09:50:57
このおねーさんたちの周りに、オーロラのようなパワーが輝いて見えたのは、私もそのオーロラの中に包まれているような気持ちになれるのは、やはり外に足を運ぶことの効用ですね。
あまり歩くと膝が痛くなりますので、加減しますね。
ありがとうございます。
返信する
コスモスが素敵 (耕心舎)
2014-10-18 19:14:09
しばらくお休みをされていましたのは、体調が思わしくなかったからだったのですね。どうしたのだろうと気になっていました。回復されたようですので何よりです。藤原宮跡のコスモスも素敵ですね。広くてのびのびとした感じがします。
私も、先日馬見丘陵公園へ行ってきました。コスモスがとってもきれいでした。またダリアの花がいろいろ咲き乱れ思わず見とれました。
近いうちに藤原宮跡へも行ってみたいなと思いました。
返信する
耕心舎さんへ (anikobe)
2014-10-18 23:04:11
気にかけて頂きましてありがとうございます。
ひところに比べてずいぶん楽になりました。
馬見丘陵公園の花フェスタ、美しい彩でしょうね。お天気のいい日に出かけてくることにします。

いい季節をいろんなお花を楽しめる健康の維持に、頑張ろうと思います。
返信する
コスモス素敵 (チー子)
2014-10-19 21:12:43
コスモスを愛おしむ気持ちがひしひしと、伝わってきました。
今コスモスの一番美しいときですね

先日私も馬見丘陵公園へ行ってきましたが、美しい公園に感動して帰ってきました。
広い公園で全体を見ることはできませんでした
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2014-10-20 12:02:50
こんにちは
コスモスがそこに咲いているだけで、優しさの幸せ気分に包まれますね。

馬見丘陵公園でも今、沢山のお花たちが待っていてくれますね。お天気が良くなったら、行ってみたいと思っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事