春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

ばんえい牧場十勝

2024年06月06日 | 日記

 

 

 

 

ばんえい牧場は2泊3日帯広旅行の最終日、帯広空港まで来ていれば不測の事態が起きたときにも確実に飛行機に乗れるだろうと思って、空港から歩いて行ける距離にある場所を選んで見学地としたのです。

ひとつ問題なのは連絡するバスの本数が少なくて、飛行機の離発着にあわせて運航されるため、この日は午前8時ごろの帯広駅前発に乗って午前9時ごろ到着し、午後3時の出発時間までえんえんと時間をつぶさなければならないこと。

広大な農地を左右に見ながら、ゆっくり歩いて往復しました。

ばんえい牧場はレースに出場する馬を育成しているところらしい。

キーホルダー(マンホールのふたのデザイン)500円。券売機でお金を投入すると店の人が箱入りの新しいのを渡してくれます。

ばんえい牧場のログハウス内で十勝名物豚丼を注文。

薄目にスライスした豚肉をかりっと焼き、濃いめのたれをからめたのがご飯の上に5枚のっていて、これが1000円です。

滞在中に豚丼を食べられてよかった・・・

美味しかったので、自宅へ戻ってからスーパーで「十勝豚丼のたれ」を買ってきて、この味を再現してみましたが、ポイントは肉の厚さ加減と、かりっと焼くことかな。

帯広のレストランメニューはこちらと違って、一人前の料理の量が2,3割増しに感じます。

高齢者に一人では無理。

六花フェのランチもすごく素敵でボリュームがありました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『枕草子』のおもしろさ | トップ | 六花の森&帯広神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事