春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

天守台発掘修了

2020年03月31日 | 日記

昨日は全員集合して、最後の作業をし、4年にわたる駿府城天守台発掘が完了しました。

役所からも挨拶に見えて、記念撮影をしたり、みなさん感動のフィナーレとなったのであります。

私は4年間のうち3年間、この仕事をやらせていただきました。

駿府城の合間に、片山廃寺、尾羽廃寺、三の丸遺跡、小島陣屋、と他の現場も経験しました。

それぞれ特長があって、集まる人の個性も豊か、現場の作業もいろいろで、共通しているのはかなりの肉体労働ということ、日焼け、土埃、泥と格闘することですかね。

非常に大変ではありますが、健康のためにはこれ以上の理想的な仕事はないでしょう。

これからどうやって体重をコントロールしていけばいいのか、頭痛の種です。

新型コロナウィルスの心配はほぼゼロと言っていい環境です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 曼荼羅製作 装飾観音経 | トップ | 修学の手引シラバス2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事