望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

花の命は短くなかった・・・

2008-01-16 12:31:36 | 暮らし・花・趣味
     

今、驚きの更新中です。

なにか、というと、これが花の寿命でして、
クリスマスイブに頂いたカーネーションが、
まだ元気に咲いてくれてるんです。

といって、決して大切に世話をしているワケでもなく、
でも、ずっと枯れないんです。
今日でもう23日目
これ、ちょっとすごくないですか?

日を追って、ご説明しますと・・・、
12月24日。公演千秋楽に、
     とっても洒落た花束を頂きました。
 大人のクリスマスって雰囲気の・・・。

これが、我が家にきた1日目、です。
 

と、と、と・・・

     というのは大ウソーーっ

この日は我が家には来なかったんですね~
なぜなら、私が家に帰らなかったから

ははははは
打上げで打ちあがり、
朝帰り、というか昼帰り、というか午前帰り、というか。

まぁ、そんなことどっちでもいいんですが、
その間、ほぼ24時間近く。
水もわずかの花束のまま、
ボサッと紙袋に突っ込まれていたんですねぇ

なもので、やっと2日目の25日に、
この子たちが我が家へ落ち着きました。

最初はクリスマスアレンジをそのまま生かして、花瓶にいけ替え、大晦日に下のような、お正月バージョンに変えました 

 この写真だと、カーネーションが見えないんですが、
他の花が主張が強くて、後ろに行っちゃってたんですね。
これが7日目になります。

そして、年を越し、ひとつ枯れ、ふたつ枯れ、
と寂しくなったので、またいけ替えました。

どうせ、もうすぐ枯れるよねー。
お正月バージョンのままでいいよねー。
という超手抜きで、Sサイズに・・・。
それがこの写真 
七草の7日の日。ちょうど2週間目でした。

いや~、ここまで生きてくれるとわかってたら、
もうちょっと違うアレンジにしたんですけどねぇ

で、1日たち、2日たち・・・。
だんだん気になり始めたんです。
なんで枯れないんだろう、って。

だって、カーネーションですよ。
いくら冬にしたって、瑞々しいままで、
いつまでも咲いてる、って、不思議じゃないですか?

それで、下の写真が、1月11日(18日目)
 

次が昨日、15日。なんと22日目です。
 

昨日あたり、
ちょっと花びらに茶色いものが見えてきました

このまま、いつまで持ってくれるのか。
名づけて「花とおばさん

これからしばらく、毎日、観察日記を更新します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと書いたぞ、年賀状! | トップ | 23日目の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事