私ではないんですが・・・。
私の母がジャケットのファスナーの付け替えを、
大手のクリーニング店に頼んだら、
なんと、その代金、1万1千円也!
ええっ!
ちょっと待ってよ。
そんな特殊なジャケットじゃないし、
ただファスナーを付け替えるだけでしょ?
それじゃ、ジャケット買えちゃうじゃないの!
と驚き、腹を立てた娘は、まず本社に電話。
なぜそれだけの金額になったかの説明を求めました。
すると、改めて担当者からお電話させます、とのこと。
私としては、修理担当者から連絡があると思ったのですが、
電話がきたのは、いつも母のところに回ってきてくれる、
地区の担当者。
「工場からその値段で来ましたので」
「いや、だから、何故その値段になったかを説明して・・・」
と、電話を切り、その翌日、またその彼から電話がありました。
「工場の方に聞いたんですが、いろいろとあるようで。
ファスナーの長さなども」
「ジャケットは、そんなに長くないでしょ」
「ええ、ですから、こういろいろと。
こちらも先に、お見積もりしましょうかと伺うべきでした」
「そういうことじゃなくて、担当の人はどう言ってるんですか」
「ええ、ですから、いろいろと種類があって」
「担当者が直接、説明してくれると思ったんだけど」
「いえ、でも、私がお話しするのと同じことですから」
何を言ってもダメだと、電話をきりました。
母も事を荒立てたくない様子で、
ガンガン文句を言う娘をヒヤヒヤして見ているし、
これ以上言っても、いいことはないだろう。
でも一応確認したい。
たしか、料金表では1200円から、とあったはず、
と、数日前にチェックした料金表をサイトで探したのですが、
あったはずの場所から消えている・・・。
うがった見方をするのはよくない、とはいえ、
なんともスッキリしない気分。
というか、世の中の加工代って、今はそんなに高いものなの?
私が知らないだけ??
人気ブログランキング
ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!