望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

大晦日の幸福の木

2021-12-31 13:38:50 | 暮らし・花・趣味


先日から、幸福の木に花が咲きました。

こちらにも何度も書いていますが、

「この花を見た人は幸福になれる」と言うほど、
なかなか花が咲かない木で、

だから「幸福の木」なんですね。


・・・の割に、

我が家の幸福の木は大盤振る舞いで、

数年に一度はせっせと花を咲かせてくれます。


でもなんとなく、この花が咲くと、いいことがあるんです。

今回も「年は越せないだろう」と言われていた母が、

おかげさまで年が越せそうです。

と、それはいいんですが、

何となく、お正月の用意をしちゃうと、
よくないことが起こりそうな気がして、

今日まで、何もしなかったんですよね〜。

だから、今日1日で全部済ませる!

   ははは、できるワケない~

その上、こんなもん書いてるし(笑)


でも、いいことがあったので、

大晦日に幸福の木の花をおすそ分けいたします

 

少し枯れ始めててごめんなさい

  皆さま、佳いお年を!

 

 

ブログランキング参加中
 人気ブログランキング
  よろしければ、クリックを

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小晦 | トップ | 2022年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福の木いいですね、、 (kiyasume)
2021-12-31 17:29:09
本年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

処で、元旦の午前0時に、、
「kiyasumeアーカイブ」と称して、、
詩人で、舞台俳優で、テレビ俳優だった、

「にのみや あきら」さんとの対談を載せます。
よかったら、読んで見てやって下さいね。(๑>◡<๑)

それでは、良いお年をお向かい下さいね。。。
返信する
kiyasumeさま (望子)
2021-12-31 23:06:11
こちらこそ、ありがとうございました。

今年のお正月は、ここにも書いた通り、
いつどうなるかわかりませんが、
落ち着いたら読ませて頂きますね。
(何もなくても主婦は年末年始は忙しいので)

よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事