望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ウラ話あれこれ<あうるすぽっとは広かった・その5>

2016-03-28 11:17:14 | 舞台・ウラ話

いろいろと悩みながら、
それぞれが個性を発揮したマスク。

できたぞ!
よっしゃぁ、かぶってみよう!

と、意気込んでかぶったとたん、


  <痛っ、痛っ、痛っ!>


痛くて、かぶれないんです

ほっぺたやら鼻がこすれたり、
目に食い込んできたり、

自分の作った形によって、
痛い場所も違うんですが、

とにかく一瞬たりとも付けていられない!


そこで、小道具係の劇団員さんが、
こんなものを用意してくれました。

はい、食器洗い用のスポンジです。

これをまた、切り刻んで、カスタマイズして、
痛い所に貼りつけて、やっと完成。

さんざん使ってメイクがついちゃっていますが、
私のマスクはこんな感じ。

人によっては小さいスポンジを、
あちこちにくっつけたりもしていました。


これですべて一件落着!
・・・で、稽古が続いたんですが、

私たち5人ほどは、
舞台上で外すシーンがあったんですね。

こんなシリアスなシーンで、

ゆっくりとマスクを外していき・・・、

と、その途端に、演出家が、

「スポンジが見えるーーっ


あ~~~、だよね~~。

勿体ぶってマスクを外したら、
中にはカラフルなスポンジが!
・・・って、マヌケすぎ~(笑)

はい、もちろん、
それからは細心の注意を払いました、とさ。


   <つづく>




 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ話あれこれ<あうるすぽ... | トップ | Tシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事