さつき盆栽日記

さつき盆栽好きが手入れの合間に古刹名刹を巡ります。

サツキの花々に囲まれて・・・

2017年05月30日 | 盆栽日記

  サツキの花に囲まれて毎日が至福のひと時です!

 今年、よく咲いてくれた晃山系の盆栽棚

 月桂冠や雲月、幸の華などの盆栽棚

 白天神、御穂の舞、若えびすなど・・・

小品もよく咲いてくれました!

               

咲いた花を愛でながら一鉢毎に将来の樹形を想像しながらの

剪定や植え替えの作業がとても楽しい毎日です

毎年、剪定作業の終盤は飽き飽きして、いい加減な

ハサミ入れになりがちですが、今年は最後の一鉢まで

愛を込めて手入れしようと思っています

   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遊び心で鉢上げです! | トップ | 遅咲き品種も咲き出しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽日記」カテゴリの最新記事