羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

こんなの見つけました

2011-06-18 14:44:18 | 趣味・本と絵本とDVD

夏の寓話 (山岸凉子スペシャルセレクション 6) 夏の寓話 (山岸凉子スペシャルセレクション 6)
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2010-05-20

 

実は今、山岸涼子さんの反原発マンガ「パエトーン」が無料でwebで読むことができます。

↑ぜひご一読ください

このマンガ、20年以上前に私も読んだ記憶がありました。

震災直後からネットで無料公開しているそうです。

知らなかったーー。今は「夏の寓話」の中に入っています。 

 

その当時も、軽い戦慄を覚えつつ拝読していましたが、

今読み返しても、現実に起こっていることに恐怖すら感じます。

 

以前から、このように危険を警鐘している方々がいて、反原発運動をされていたのに、大半の人は全く興味をしめさず、むしろ変わり者とまで思っていたんですよね。(マスコミの操作ですよね。)

危険と思っても、自分に関係ないとタカをくくっていた自分にも、反省しきりです。

 

今ネットで、久しぶりに拝見し、マンガを購入して読み返したくなりました。

もちろん子どもにも読ませたいです。

 

同じ過ちを繰り返してはいけません。

本当に。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿