羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

ジュニアスプリント水泳競技大会に出場

2011-11-07 21:07:06 | 子羊・学校と習いごと、部活

Pap_0005  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日6日は、息子羊がスイミングの競技大会に出場してきました。

『平成23年度山梨県 ジュニアスプリント水泳競技大会』です。

場所は緑が丘スポーツ会館の屋内水泳場です。

なにしろ、県内のスイミングスクールからの参加、のべ200人くらいは参加なんですよ

 

で、初めて参加の我が家・・・

まず朝の入場からわからない。朝の7時半・・とにかくみなさんの列に並ぶこと30分。スタッフさんが紙袋を持って現れました。

これは観覧席の抽選券なんです。紙袋から一枚引くんですが、この番号の順番に観覧席に入れるわけです。

で、みなさん必死

私は最後尾あたりに並んでいたものの、運よく28番目をゲット

で、なんとか観覧席を取ることができました。他の方たちは、何回も引いて、一番いい順番で入るとか、早い順番の方に席を取ってもらうとかしているようです。

どこも応援には必死なんですねぇ。私にはあんまり理解はできないのですが・・。

で、息子羊は、50M自由と平泳ぎの二種目に出場~

順番は午後からだったのに、席を取る都合で午前中から待っていた私はくたくた~

 

Pap_0006 最初に、練習をします。

まぁ、こんなのも見ると楽しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結果は~

50M自由型では、自己新記録を出しました。

5,6年生の中では10位に入賞~

 

そんなこんなで、終了が午後4時。朝のお弁当づくりから、たっぷり一日かかってしまったのでした・・。

 

結果はどうあれ、こういう大きな大会も、経験しておくのはいいことだと思うので、くたびれましたが楽しめました。

次回・・・は、ないかもしれませんが、親子で行動出来るのも、ほんとに今くらいです。

楽しんでやっていきたいと思ってますっ^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても大きな大会なのですね。 (ちあんじゅ。)
2011-11-08 09:34:50
とても大きな大会なのですね。
読んでいてびっくりしました。
応援する親御さん達も必死なんですね・・・。

息子羊くんにとって良い経験になりましたね。
羊飼いさんも早朝からのお弁当づくりに
応援、お疲れ様でした。
親子イベント満喫してください。

前記事の息子羊くんの作品、らしくって
ほほえましかったです^^
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2011-11-08 19:48:39
ちあんじゅさん
すごく大きい大会だったのでビックリでした。
やはりくたびれますね~
これも子供のためとはいえ、たくさんの父兄が頑張って写真撮ったりビデオ撮ったり。
今回、わりあい成績が良かったので、息子羊も満足したようです。
返信する
県レベルの大会に出場できて、素晴らしいです。 (ゆすらうめ)
2011-11-09 12:52:46
県レベルの大会に出場できて、素晴らしいです。
私も同じように全国大会までついて行った経験があります。子供から素晴らしい贈り物をもらったわけです。
羊飼いさんも、幸せですね。
返信する
ゆすらうめさん (羊飼い)
2011-11-09 15:13:57
ゆすらうめさん
そうですね。子どものおかげで、たくさんの体験をさせてもらっています。
休日返上してのイベントは、いろいろ大変なことも多いですが、それ以上のうれしさがありますね。
ありがたいと思っています^^
返信する
めちゃお久しぶりです[E:note] ()
2011-11-13 01:02:09
めちゃお久しぶりです[E:note]
久しぶりにインしたら、ジュニアスプリントの事が書いてあったのでビックリ[E:happy02]
うちの子も出場しましたよ[E:shine]
それも・・・同じ5・6年生50M自由形[E:smile]
うちの子も自己新出して満足だったみたいです
来月の ハギトモ杯も出るのですか[E:sign02]
なんだか 身近に感じれてうれしいです[E:confident]
お疲れ様でした[E:confident]
返信する
純さん (羊飼い)
2011-11-13 23:01:17
純さん
ほんと、お久しぶりですね^^
出場されましたか~しかも自己新とは、素晴らしいっ。
しばらく大会は出場しないのですが、
機会があれば出来るだけ参加しようと思います。
親はくたびれますよね。
お互い、お疲れさまですねー^^
返信する

コメントを投稿