羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

駅弁

2011-12-30 19:08:30 | 羊飼い的、日々あれこれ

Img_0968_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ちょっと寒いですが、小用があり小淵沢方面に遠出してきました。

途中、ここまできたので、アウトレットに少しだけ立ち寄りました。

寒かったですが、人は結構きていました。

  

 

 

Img_0969_2すこーし、小腹がすいていたので、クレープを買ってみました。

 

チョコバナナクレープ450円

 

ここのクレープは皮がちょっとサクッとして美味しい~

生クリームもたっぷりでした

 

 

 

 

次に向かったのは、小淵沢駅です。

 

Img_0971_2

あ、駅を利用するのではなく、ここの駅弁の、「甲州かつサンド」 が目的なのであります。

実は、子羊たちが大好きなんですよね。

 

駅の右隣にお土産店があり、売店で注文できますし、電話でもいいそうです。

欲しい時には先に電話しておくのがいいですね。

揚げたての出来たてを作って届けてくれるので、注文となっているそうです。

今日も取りに来る時間に注文をしておきました。

 

 

 

 

 

Img_0973

 

で、1時間後に受け取ったかつサンドがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0974 3個入ってます。

少なそうに見えて・・・実は非常にボリュームたっぷりなんですよね。 

 

あったかくてサクサクのポークと、しっとりしたパン、おいしいんですよ。

お近くにいらしたら、ぜひ一度お試しください。

一つで分け合うくらいで十分足りますので。

 

HPを見ましたら、今は鳥もつ煮弁当とか、鶏肉のカツサンドなどもあるんですね。

今度はこちらを試してみたいです。

 

 

で、今日の用事ですが、息子羊に化石を約束していたのです。

 

発熱しているので、本人は連れていけなかったのですが、ちゃんと化石はゲットしてきました~。

おまけでいただけたものもありますし、安くしてもらい購入したものも・・・。すごくお得でした。

 

Img_0976 今回は、なんといっても・・・

この巨大三葉虫の化石ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Img_0978 アンモナイトの化石たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大喜びの息子羊でありました。

 

あとは、なんとか元気になってくれることを祈るのみ。

まだ熱が高く、ふらふらするということですが、なんとか頑張って早く治したいです。

 

さて、明日は大みそか。今日は病院などで大掃除ができませんでしたので、少し出来ればいいと思っています。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘羊さんがよくなったと思いきや、、息子羊さんも... (ururu)
2011-12-30 23:06:56
娘羊さんがよくなったと思いきや、、息子羊さんも(TT)病院お疲れ様でした。でもお子さんのために化石をGETしに、、、えらいです~~(T0T)
この三葉虫。。!!大きいですね~~♪♪購入できるんですか~(@0@)おうちにあったら嬉しいなぁ。。。♪♪これで息子羊さんの熱が去って、少しでも大掃除できる余裕ができるといいですね。。でも最近は今時期はやらず、あったかい季節に大掃除する方もいるので、くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね。。
返信する
羊飼いさん (イノぶた)
2011-12-31 01:07:19
羊飼いさん

そうですか~ 息子さん 発熱なんて・・・
早く元気になるといいですね!!
本人もつらいでしょう・・・

でも すごい化石ですね!!
息子さんは 色々な事に興味があって、とっても素敵だと思います。
将来が楽しみですよ!!
返信する
ururuさん (羊飼い)
2011-12-31 07:40:57
ururuさん
知人のそのまた知人に、化石の発掘を仕事としていた先生(ではないですが・・)がいらっしゃいまして、お年で仕事をたたむので処分をしているとのことです。
おじゃまするといろんなものがあり、息子などはもう目がまん丸になっちゃいます。
ご心配ありがとうございます。熱は今朝は下がりましたが咳とダルさがなかなか取れません。
掃除はボチボチやることにします^^
返信する
イノぶたさん (羊飼い)
2011-12-31 07:43:16
イノぶたさん
ご心配おかけしています。昨日病院行きましたら、多分マイコではないかと。
熱はそれほどでもないですが、タンの絡む咳がひどくて体もだるいんですね。マイコの気管支炎らしいです。

化石大好きです。
今回はこの写真以外にもたくさんもらってきましたので、ウキウキの息子羊です。^^
返信する
年末 肺炎で大変ですね。 (遊工房)
2011-12-31 16:37:50
年末 肺炎で大変ですね。
お大事にね

三葉虫すごいですねえ
興奮です!
なんかさあ
これ削ってなめたら なんかすごい薬になりそう
って やっちゃだめよ

でも 見てるだけでご利益ありそう
返信する
遊工房さん (羊飼い)
2011-12-31 19:45:32
遊工房さん
今年もいろいろとありがとうございました。
息子羊も熱は下がりましたが、さすがにマイコ、下がってもなかなか体力が回復しないのです。
この三葉虫、すごいですよね。
興奮しますよねぇ。^^
来年も、どうぞよろしくお願いします。
よいお年を^^
返信する

コメントを投稿