羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

私のクリスマス

2011-12-17 17:45:12 | 羊飼い的、日々あれこれ


</object>
YouTube: All I Want For Chiristmas Is You 訳詞付

  

東京で一人暮らしをしながら働いていた当時、マライアが大好きでした。

一人で寂しくても、仕事や私生活でいろんなことがあっても、貧乏でも、自分の力と夢だけを信じて頑張っていた頃です。

  

この曲には、リアルタイムで聴いていた頃の・・いろんなものが詰まっています。

ひとりっきりで、仕事帰りのクリスマスイブの夜に街を歩いていると、なんだか自分がとてつもなく孤独に思えてきて、

それで、くたくたになって下宿に帰ったら、下宿の管理人のオジサンとオバサンのところに、お土産のケーキを持って上がり込み、一緒に炬燵にあたり、ご飯をご馳走になりながら(昔からちゃっかりものです)クリスマス特集のテレビを観たり、なつかしーなー。

 

そういう時代があったから、私は余計に、人のあったかさを恋焦がれるのかも・・そして、うれしく思えるのかもしれません。

と、いうわけで、時は流れ、今はこんなにたくましいお母さんになってしまいました。

でも、まだ今でも・・かなえたい夢はたくさんあります。

そして、まさに同じ時代を過ごしたマライアが、いまだに素敵で、現役でいてくれることが、とてもうれしいんです。

そんなことを考えていたら、つい買っちまったのが・・・

Img_0851 こちらです

 

DVDもついてて、サイコーでした

 

 

 

 

 

 

聴きながら、幸せ~な気分になってますっ 

 

ちょっとだけ・・「私」のクリスマス

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マライア・・私も大好きです。音楽って、当時聴い... (ururu)
2011-12-18 09:10:54
マライア・・私も大好きです。音楽って、当時聴いていたその時の心境、状況も思い出されてきますよね。。羊飼いさんもいろんなことを乗り越えて今があるんですね。。。「私」のクリスマスに、
少し早いですが、
+・。*メリークリスマス+*。+*。
返信する
ururuさん (羊飼い)
2011-12-18 17:44:55
ururuさん
こちらこそ・・
少し早いですが、メリークリスマスっ[E:shine]^^

でも、マライアの曲はいいですよね~

返信する

コメントを投稿