羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

楽しい手仕事の時間です

2007-03-14 19:44:57 | 活動・手仕事講師

昨日はH市の手仕事のアトリエ、今日はN市での手仕事カフェの日でした。

070313_1200_2 Img_2305 両日とも、ヴァルドルフ人形が、一体づつ、ほぼ完成です。

長い時間をかけてつくる人形が出来上がった時は、感動もひとしおです。

まだ、服が出来ていないので、本体のみですが、とてもよく出来ています。作った方たちも、感慨深げに眺めているくらい、かわいいですね。

Img_2304 また、本日は羊毛フェルトの「まんまる雛人形」を作る方も一人。こちらもなかなかの出来です。中には鈴が仕込んであるので、振るといい音がします。

Img_2303 Img_2297 そして、2体目に挑戦している方が4名。一体目を作ったときよりもみなさんスムースに作業してらっしゃいます。出来上がりも楽しみですね。

Img_2306 最後はしめくくりのカフェタイムです。主催者のMさんが前日より仕込んで焼いてくださった天然酵母パンをいただきました。なかなかのお味です。この手仕事カフェのもう一つの楽しみでもあります。

また、来月も楽しみな手仕事カフェです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなところへ行ってらっしゃるんですねー (ののママ)
2007-03-14 19:58:31
いろんなところへ行ってらっしゃるんですねー
活動的ですね(^^)
お人形もお雛様もとってもすてき♪
そしてパンもおいしそう~ 食べに行きたいくらいです(笑)
返信する
ののママさん (羊飼い)
2007-03-14 21:42:42
ののママさん
仕事の声がかかると、のこのこ出かけているうちに、増えていったような感じです。
どの仕事も楽しいので、忙しさも忘れてしまっています。
パンは、非常においしいのですよ。美味しかったです。
返信する

コメントを投稿