羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

授業参観2

2007-04-19 20:03:01 | 子羊・学校と習いごと、部活

今度は、息子羊の様子です。

気になる可愛い息子羊の授業風景をじっくりみたいと、仕事の途中で抜けていってきました。

途中から参観したので、私を見つけて、ちょっとハイになった息子羊。私のほうばかりチラチラ見ています。

羊飼いが気になるのか、先生の言っていることが全く頭に入りません。私の方を向いては、「今、先生なんて言ったんだっけ?」と、小声でそんなことばかり聞いてきます。

なので、時計の読み方の授業も、全くわからず、先生の質問にも手を上げられないのです。たまーに、わかると(3時とかね)今度は手を上げても当たらないのです。

なので、頭ではわかっていても、イライラしてきました。元気な子は、何回も当たるんですね。でもこれも普段の様子だと思えばいいのでしょうね。ただ、親としては、もっと全員が発表できたらいいのになぁ・・・などと考えてしまいます。

息子羊の出来ていない様子は・・・残念ながら、よーくわかりました。

現実を知る意味では、とてもいい参観だったのかもしれません。

仕事途中で駆けつけた身には少々長い参観でございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿