世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

中国、基軸通貨国の狙い=無限の資金源を獲得

2010-05-06 23:04:58 | 指定なし
基軸通貨国。
ただ単に、経済の中心国家、というイメージだけではない。

現在米国のドルが、為替レートの中心、交換の単位になっていて、
米ドルなくして、外貨準備なくして貿易ができない、というだけではない。
実は、機軸通貨国はお金が不足したとき、
単純に印刷するだけで、外国との貿易につかえる、という最大の特権がある。

もちろん、流通紙幣の量が多くなれば、だんだん紙幣の価値はその分減少する。
でも、米国はこれをやってきて、赤字を解消してきた。

もし、中国が基軸通貨国になったら、これだけではとどまらない。
今までのやり方を見ると、資本主義を強引に利用して、経済を発展させてきた。
自由経済、株式、為替。地下・海底資源の買占め・占領から、世界支配へ。

たとえば、まだ経済が小さいとき、輸入関税100%だった。
先進国は将来の中国の可能性を見て、100%関税でもかまわず、輸出した。
早い話が、100%だから、国は支払った金額と同じ金額の外貨を得ている。
プラスマイナス=0。損してない。

日本から、中国へ出て行った企業。最初は優遇されたが、何年かして技術を中国人が習得したころ、
給料上げてくれとか、工業団地の税金を上げるとか、
できなければ契約違反だとかいわれて、締め出された日本企業。

基軸通貨国とは、紙幣印刷可能。中国に無限の資金力を与えることになる。

外国の企業の株価操作、買収は簡単だ。
日本の国家予算が120兆なら、赤字国債を全部買って、突然売りますよ、と言えばいい。
国債暴落、国家経済破綻だ。
それを回避しようとするなら、中国のいいなりになるしかない。

米国はそこまではやらない。自由主義、民主主義の国だ。


マスコミに利用される自民党。自民党の先生方、鳩さんを批判してもいいが、その次を考えておけよ

2010-05-06 07:03:00 | 指定なし

鳩山、小沢切りは、民主党・マスコミのもともとのシナリオとは


以前に書いたが、


自民党の先生方には届いていないようだ。


たまたま同じ敵を相手にしているだけだ。


 


左に行こうとするマスコミ・民主党にとっては、鳩山、小沢は参院選直前に切るのが、一番いいタイミングだろう。


 


対策を考えておかないといけないよ。


?「鳩山、小沢は元自民党」といわれたらどう答えるか?


?民主党の鳩山、小沢はいやだけど、菅・前原になって、


参議院選挙に勝てるのか?


自民党にとっては、参院選も鳩山・小沢のままのほうが、有利なのではないか?


?前原、菅が次に民主党代表、総理になった場合、どうつぶしていくのか?


?社民党が連立を離脱したとして、社民党の票はそんなに増えないだろうし、閣外になれば自然と衰退するだろう。


?民主党へ連合する、少数政党を阻止できるのか?


こういうことは、小沢さんの得意とするところだ。もともと


公明党の連立も小沢さんの腕だった。


?自民党自体に、国民をひきつける魅力があるのか?


そういう政策、公約があるのか?


いままでどおりの公約では、魅力はない。


 


ただ批判すればいいと言うものではないだろう。


左に向かうマスコミは味方ではないよ。


たまたま同じ敵を相手にしているだけだ。


鳩山・小沢で参議院選挙が自民党にとって、一番いいのではないか?



これからの日本のことを考えると・・・6ヶ国の関係から、生きる道を探る

2010-05-06 04:26:00 | 指定なし

米ソの東西冷戦は終わったが、いまだに形を変えて生きている。
キーワードは社会主義

東アジアに世界の主要6ヶ国が集結している。
右から左へ、並べてみると、
韓?米?日?ロシア?中?北朝鮮かな。

ロシアは、ソ連共産党の書記長から、アメリカと同じ大統領制へ。
政治と経済が、資本主義になった。

中国は、経済は資本主義を導入したが、思想は共産主義。政治は中国共産党。
体は資本主義だが、心は共産主義。

北朝鮮は、経済は社会主義、政治も思想も共産主義。主体思想。

だから、中国が中心ではなくて、本命は最後にでてくることになる。

この左からの攻勢に日本はどう対応するか?
今までは、日米関係強化だけを強調してきたが、
自民党の失策は、そこだった。
選挙の敗因もそこだ。
麻生さんの経済政策は効果あったが、対外政策・国家戦略が不足だった。

民主党の今回の国内での作戦は、在日を巻き込んだことにある。
したがって、日本が正道を行くためには、
保守勢力が、韓国との連携を強める政策を出すことになる。
中国、北朝鮮と対峙しながら、60年間存続し、いまや世界に影響を与える国家になりつつある。
日本から見ればアジア大陸へとつながる国。

しかし、ここに問題がある。民族感情だ。
しかしこれを民主党は超えている。
いや、ヨンさまのために、韓国語を勉強して、韓国ツアーにいっているおば様たちは
超えている。

でも、この道しか、行く道がない。
京セラの会長のことばではないが、より難しいほうへ選択することが
成功の秘訣だそうだ。

「狭い門から入れ」昔から言われていることばを、決断するときだろう



マスコミよ、「小沢さんは、元自民党」というなよ。民主党幹事長だからな。

2010-05-06 04:19:37 | 指定なし
前原が、「小沢さんは説明責任がある」といった時から
小沢はずしが、始まっている。
ポスト小沢に動いてる。

参議院選挙まで小沢を利用できれば、と思っていたかもしれないが
逆風がつよいと、即「小沢をすてる」ということになるだろう。

前にも書いたが、小沢切りはシナリオどおり。
どの時期に持ってくるかだけだ。
まあ、官とか前原がでるんだろうな。
今のところ、傷がないから。

マスコミは、もともと自民党嫌いの人が集まって、左に傾いている(産経以外は)。
ハトさんや小沢より、もっと左がでてくることに協力する。
マスコミも今は、小沢批判に傾いている。

だから、決して自民党の味方ではない。

そのときマスコミよ、「小沢さんは元自民党」と言うなよ。
小沢さんのお金で、小沢の選挙作戦で、小沢の中国・在日作戦で
民主党は選挙に勝ったんだから。
今の政権とったんだから。

左へ向かう、マスコミよ。