世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

国会議員=法律を作る立場。法律に違反してないから、といえないだろう、自分で作っておいて。

2010-05-07 23:42:13 | 指定なし
 

国会議員。
三権分立の憲法のなかで、国会、司法、行政。
法律をつくれるのは、唯一国会、と憲法に書いてある。

法律をつくる人は、日本の国民の現在と未来に責任を持たないといけない。
良識が必要。

人をだましたり、自分だけお金をもうけたり、
秘書の責任にしてトカゲのしっぽ切りをしたり、
法律に決まってないからと、裁判に不起訴だからと
そういう人が、法律をつくる国会議員の資格はない。

小沢、不起訴だからといっても、国会議員の資格なし。
即、議員辞職しろ。

国会議員に共通一次試験があって、良識を問う問題があったら、
一次試験で、不合格だね。



民団の方、外国人参政権で漁夫の利は、北の人だよ

2010-05-07 05:44:31 | 指定なし
民団の方、
外国人参政権に一生懸命らしいが、
たとえその結果、法律が実現したとしても、
自由に選挙すれば、民団の人よりも、
北の人が当選するよ。
勢力地図は、北の人。

結局、漁夫の利は、北の人。
民団の人の、努力とお金は骨折り損のくたびれもうけ。

Q:外国人参政権への質問。
戦争中、日本につれてこられたのは、日本の責任だが、
終戦後、開放時になぜ、すぐに朝鮮半島へ帰国しなかったのですか?

そのときに、帰国していれば、いまのような在日の問題や、外国人参政権は
問題にならなかったのではないですか?

半島がまずしくて、日本が豊かで、祖国をそのときに捨てたのではないですか?

朝鮮戦争で、祖国が焼け野原になったとき、祖国を捨てたのではないですか?

半島の人は、そう思ってないですか?

なら、なぜ今、外国人参政権ですか?