北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

北海道・興信所(探偵)のつぶやき話 ここはどこ?

2018年05月20日 | 北海道
(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。


北海道はとにかく広いのです。


当社は北海道全域で調査を承っておりますので、


ときには南は函館、東は根室、北は稚内と、ご依頼が立て込むこともあります。


それぞれ、調査員は各地で調査をおこなっているのですが、


最終的な確認は全て私が回っています。


先日まで函館におり、日曜日は札幌の自宅に帰宅できましたが、


今日の朝は帯広で迎えました。


そして今、このブログは北見のホテルで書いています。


探偵の宿泊先はできるだけ安いホテルを日々、探します。


おのずと全国チェーンのビジネスホテルに宿泊することが多いのです。


例えば、ホテルパコさん・・・・ 北海道各地にあるため、よく利用します。


当然ながら、部屋はどの地域のパコさんも同じなのです。


よくあるのが、函館を夕方に出発して、釧路に深夜、到着する。


疲れきってそのままホテルで寝てしまう。


探偵は函館だと思って目を覚ましてみると、釧路・・・・。


でも、部屋の作りが同じなので、探偵は釧路に来たのを気づかない。


朝の定時連絡で自分が釧路にいることに初めて気づく。


そんな日々を過ごしています。







(株)アイシン興信所(探偵) 北海道ホームページ