北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

名寄市探偵のよもやま話 笑顔でいると幸せになる・・・

2015年04月24日 | 浮気調査
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は名寄市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




探偵はたくさんの方の人生に関わらせていただき、




そして色々なことを学ばせていただく。




ある依頼人の奥さんから学ばせていただいたこと。




笑顔でいると幸せになる・・・ということ。




奥さんは夫の浮気問題で辛い状況が続いていた。




夫は浮気がバレテも開き直り、逆ギレ。




結局、奥さんは2人の子供を連れて離婚された。




その後、離婚の手続きなどのご相談をいただき、




何度かその奥さんとお会いした。




お会いする時、その奥さんはいつも笑顔なのです。




離婚後の生活や子供たちのことを考えると決して楽観できない状況なのに




とにかくいつも笑顔なのです。




探偵  『奥さんはいつも笑顔ですね』




奥さん 『笑顔でいると、絶対に幸せになれると思っているんです」




    『だから、辛い時こそとにかく笑顔でいようと心掛けているんです』




探偵は考えました。




幸せだから笑顔になるのか?




笑顔でいるから幸せになれるのか?




笑顔が先か?幸せが先か?




やっぱり答えは「笑顔でいるから幸せになれる」が




正解なんだとこの奥さんから学びました。







名寄市の浮気調査・素行調査・家出人調査・結婚調査 他

様々な調査はお気軽にご相談ください。




(株)アイシン探偵  名寄市ホームページ