北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

興信所・三笠のよもやま話 募金は「善意の輪」

2015年04月23日 | ブログ
(株)アイシン興信所  代表の高橋です。




当社は三笠市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。




先日、友人から連絡があり、ススキノで軽く飲まないか?との誘い。




探偵は友人との待ち合わせ場所に行った。




既に友人は着いており、二人でなじみの居酒屋に向かう。




途中、友人がコンビニに寄った。




友人が買い物を終え、レジでお金を支払った後に募金箱に3千円を入れた。




探偵   「3千円も募金とは景気がいいね」




友人   「最近、あまりツイテいないんだ」




     「だから募金しているんだ」




探偵   「ツイテいないと募金するのかい?」




友人   「募金てさ・・・善意の輪だと思うんだ」




    「その善意の輪に自分も入ることができれば、ツキが巡ってきそうでさ」




募金するとツキが巡ってくるか?は別にして、




彼が言っている募金は「善意の輪」にはウンとうなずいた。





探偵も心がけて募金します。




募金は善意の輪・・・・







三笠市の浮気調査・素行調査・盗聴発見調査・結婚調査 他

様々な調査を承っております。




(株)アイシン興信所  三笠ホームページ