北海道探偵(興信所)社長の独り言 (株)アイシン探偵事務所

北海道の探偵が、日々の出来事を綴っていきます。

探偵・浦幌町のつぶやき話 一人が二人を励ましあう・・・・・

2021年10月26日 | 北海道

(株)アイシン探偵  代表の高橋です。

 

当社は浦幌町を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

先日、友人から電話がくる。

 

友人  「お前の会社、大丈夫か?」

 

探偵  「まだなんとかやっているよ」

 

     「そっちはどうだい?」

 

友人  「自粛で店はずっと閉店しているさ」

 

    「俺、今、たいへんだからお前も大丈夫かなと思って電話したんだ」

 

友人は居酒屋を営んでいる。

 

飲食業は自粛閉店で一番、疲弊している業界です。

 

でも、友人は自分がたいへんだから、私を心配して電話をくれたのでした。

 

そして、その友人はこう言ったのです。

 

「みんなで声を掛け合って励ましあえば、乗り切れるさ」

 

「一人が二人を励ませば、日本人みんなが励まされるよな」

 

探偵はやっぱりコイツ凄いな・・・・とあらためて思いました。

 

 

探偵も実行します。

 

一人が二人を励ましあう・・・・・

 

 

 

(株)アイシン探偵 ホームページ