突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

ツボミふくらむ

2007年02月28日 | 植物
2月も今日が最後の日♪
暖かい日が続くと花芽がふくらんでホッコリ笑っているような気がします
今日は肩と首の痛みが無くってラク♪♪あら…久しぶりに手が痛み無くあがるわ~やった!
調子がいいから久しぶりに筋トレでもしてみよっとずっとサボってたから少しだけね。急に頑張ると筋肉痛になっちゃうし…自分にとっても甘いアタシ。厳しく接してくれる人がいないとダラケまくりでーす。ちょっとだけ反省!


暖地桜桃 サクランボ        花蘇芳   


土佐水木               レンギョウ


木蓮                  木瓜      

思わず開花予想をしたくなっちゃいますね~。
サクランボと木瓜の花は今にも咲きそうに見えるでしょ♪
これから毎日(ホントに暇人… えへっ) 眺め回して「咲け咲けラブビーム」を発射したいと思います

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭広いですね。 (ちろ)
2007-02-28 14:12:29
ゆりりんちゃまのところ、たくさん木がありますね。
ところで、何坪あるの?
お写真を見ると、ゆりりんちゃまのお庭もしかしたら、お庭じゃなくて山じゃないかと思います。
地方へ行くと、よく、「だれだれさんの山」とかいうのがあるじゃないですか。
返信する
素人考えですが (kouyou)
2007-02-28 22:18:07
肩と首の痛みは、無意識のうちに大腿骨頭をかばう諸々の動きが原因じゃないでしょうか。
主治医とよく話し合って、頑張りましょう。

私はずっと前に「さくらんぼ」の鉢植えを買いましたが、鳥との争奪戦にあえなく敗れてしまいました。
実ものは撤退したんですが、ついつい梶イチゴとモミジイチゴを植えてしまい、そろそろリベンジせねばと考えとります。
返信する
ちろ様♪ (ゆりりん)
2007-02-28 22:38:28
坪数はちょっと分かりません。でも宅地じゃないから激安よ
ウチは山を整地した住宅地の一番スミにあります。整地しきれなかった山のガケとか残ってて…危険地帯に認定されてるの
台風や地震があるたびに“いつ崩れるか??”と思うと恐怖。数年前にも崩れてレスキュー来ました。
避難勧告が真っ先にでまーす。
返信する
kouyou様♪ (ゆりりん)
2007-02-28 22:49:29
うーん。やっぱり原因は足なのかも~
明日は通院なので相談してみます。といっても内科(笑)
サクランボ…春の大飯喰らいの小鳥には勝てませんよねぇ
今年こそ勝ちたいですアミを張る予定。
花がたくさん咲いてるんですよ~今年は表年みたい♪
kouyou様またイー物育ててますねぇ。木イチゴ美味しそう梶イチゴをもらって植えたのに花も咲かなけりゃ実もなりません…当たり前ですが。
枯れないけど大きくならなくて困ってます。
今年は肥料でもドバッとやってみようかと考えています
返信する
おぉー (パタママ)
2007-02-28 23:51:17
レスキューが来るんですか

以前にブログで紅葉の鳴子を紹介しましたが
その直ぐ近くの国道で崖崩れがあって
今は通行止めです。

自然災害は恐いですよね。
くれぐれも気をつけてくださいねっ
返信する
Unknown (よし)
2007-03-02 09:41:52
少しずつ春が近づいていますね♪
返信する
パタママ様♪ (ゆりりん)
2007-03-02 12:56:27
来ましたレスキュー隊が豪雨の中。
ケガ人などは結局なかったんですけどほっ=3
それ以来、注意報には気をつけています♪

返信する
よし様♪ (ゆりりん)
2007-03-02 12:59:34
はーるが来た♪はーるが来た♪
山に 里に 野にも来たぁぁ♪
先日は“つくし”を採ったという話題が…早いっ
返信する

コメントを投稿