突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

手術の巻き 退院後 初の受診

2014年05月29日 | 健康

行ってきました。広島へ 

今回は右膝のMRI検査もあります(広大整形はMRIを外部にまかせるので撮影は近隣の別病院)。正直 右膝の痛みも改善されたいま画像検査の必要性は感じないのだけれどもね。念のため。

案の定「痛みが治まって良かったですね~」の一言で片づけられる。ムカッ💢

「転院先の先生とPTさんが根気よくヒザの痛みに付き合ってくれてるので本当に助かってます(イヤミ)。この7年来の痛みとオサラバできると良いんですがぁ(イヤミ)。画像で分からないってことは骨や肉が原因じゃないんですよねぇ?(イヤミ)」センセに笑顔でスルーされる。

さてさて手術した右の股関節。レントゲン上、骨切り部分にズレや歪みは無し。プレートやボルトに緩みも無し。と言うことで遅ればせながら荷重が1/3から1/2になりました。

ただ骨癒合はいまだ完了せず。内反の角度があったため骨切り部分に けっこうな隙間があるらしいアタシ。3ヶ月程度じゃ無理とのことで かるーく半年はかかるそうです。荷重が増えたら骨癒合も進むって話しですが、現時点で「荷重かけすぎ」と転院先の院長センセから怒られてるアタシ打つ手なし。骨癒合が遅いのは荷重による骨への刺激が足りないだけじゃないのよねぇ。「ステロイド内服してると骨癒合は遅いですから 気にしないで」と言われました。仕方ないねぇコレばっかりは"(-""-)" でも気になるっちゅうの!!

最後に「次の診察で片松葉にしましょう」とのこと。6月受診を言われるも拒否って7月を希望済みだったアタシ。アチャー(*´Д`) 痛恨の選択ミス。松葉杖は当面 二本使いのままです。

7月に別の病院で壊死観察中の右膝MRIの予約が1年前から入ってますから今回 撮影した画像のコピーをもらいました。コピー代2160円なり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿