突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

はぁ~バタバタした(^^;;

2008年05月27日 | 健康
今日は受診デー。
愛媛大学は正午きっかりに予約なので10時に出れば余裕じゃん♪と朝から春咲き一年草を抜きまくり。だって明日から雨なんだもん。ムレムレになるまえに抜いておかねば~っっ!
ついノリノリになってしまい汗だくのまま出発=3
あっ爪のなかに泥が へへへ
いま皮膚科で担当してくれてるのは花ちゃんセンセ。花のように可愛い方ではありませんが感謝してます。なんと1年以上も続いていた頭皮に虫が這い回っているような感覚が消えました。相変わらず潰瘍はポツポツできてるけど あんまり痛くない。自分でする処置が上手くなったこともあるかもだけどキズ自体が浅く小さいので痛みが少ないのだ♪頭皮に広範囲に広がってた紅斑も薄くなりました。
ブラボー
質問されて内科の処方などを報告したら えらい驚かれてしまった 4月から服薬中の免疫抑制剤…通常よく使われる量の半分しか服薬してなくて「なんでかな~どんな意味かな~でも効いてるのならいいのかな~」って。えっと 分かりません。もともと内科の主治医は免抑剤は処方したがらなかった。大学の同僚やアタシに言われて処方した感あり。なので半分かと思ってたアタシ。PSLも2週間前に1mg減量してるのも報告。再び苦笑いの花ちゃんセンセ。言わんでくれ!分かっとるわい。減量スピード早いとアタシも思ってるよそんなこたぁ。でも今までに無いほどゆっくりなんだよ。これでも…。
とりあえずゆっくりゆっくり減量していけるように相談しながら処方してもらうことにします。
あ゛ぁ~お腹すいた!食べてすぐ浜ちゃんところへ行っても今日は採血日。検査会社が血を集めに来るのは4時半過ぎ。せめて食後2時間はあけたい。「お昼ごはんを桜三里で食べて湯之谷で汗を流して~♪あっ桜三里の山野草店に行ってみよう いま山紫陽花の季節だもの 」ところが この山野草店がバタバタのはじまり。この店なんとアタシが愛してやまない子たちの宝庫。そして衝撃の事実も発覚。楽しい時間はアッと言う間に過ぎタイムリミット 店主と2週間後に絶対また来るからと約束して大急ぎで店を後にしたのでした。詳しくは2週間後にアップ
さて浜ちゃんセンセ受診。
なんと検査結果によっては2週間後に免疫抑制剤を倍にすると イマサラ?なぜなりか?
「免疫抑制剤が効くタイプらしい。おまけに この薬にありがちな副作用が今のところ出てない」ちゅうことでした。なるほど そういう処方もありかもね。しかし同時にPSLも1mg減量予定…ビミョウだわ。う~ん 保留。どうせ結果待ちだもん。
あっ 花ちゃんに検査結果もらってきてって言われてたの忘れてた~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿