突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

こちらもまとめてアーップ♪ ②

2008年05月21日 | 植物
ちょっと今週は忙しいアタシ。家にはいるんですけれどね
多肉を整理して寄植えにして、空いたスペースに育成箱を持ち上げ、ナメクジに食われちゃった品種を種蒔きして。気が大きくなったから挿し木もして タネ採りがあるから目が離せないし。春咲きのパンジービオラ他も整理して夏花壇へむけてレッツラゴー
といいつつ 行く先々で作業途中のままホッタラカシ。片付いてるのか余計散らかしちゃてるのか… がーん。

スイトピー マチュカナ


バイカウツギ


浜カンザシ(アルメリア)


源平小菊(エリゲロン)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マチュカナ (くらちゃん)
2008-05-21 23:32:05
香りがいいので気に入っています。
オールドスイトピー系だそうで花が小ぶり、色がかわってるので目立つようで近所の人に尋ねられます。
返信する
くらちゃん様♪ (ゆりりん)
2008-05-21 23:52:10
とても香りの強い品種ですよね♪
アタシもお気に入りです
最近はやりのパステル調やフリフリ調にはない魅力があります。
今期は道路側に植えたせいか 良く目立っているようで
アタシも何度か聞かれました~。
花と香りに誘われ近づいた人は私の愛犬に吠えられてひ~となってます
返信する
香り系っ (kouyou)
2008-05-22 20:45:34
私は香り系は制覇したと思っていました。
ところが、甘かった~。
先日おちのさんの日記で、スイートピー「ガスバートソン」ってのを知り、急遽通販で種をゲットしました。
これ以外にもスイートピーで香り系があるんだっ。
ぜひ種を採取してくださいませ。
で、スイートピーって秋蒔きでいいんですよね。

バイカウツギはウチのも咲きました。
いい香りが広がるんですよね。
本日の苗も絶対に開花させちゃる~。
返信する
kouyou様♪ (ゆりりん)
2008-05-22 21:50:21
そうでした!
こんなに良い香りの子をオススメするのを忘れていたとは
タネはむろん採種予定ですから秋にお送りしますね~。
秋蒔きです。大きくなりますぞ~
くらちゃん様もおっしゃっているように
オールド系の品種のほうが香りが強いそうです。
ガスバートソンも興味深々 これもオールドスイトピーなのかしら?
来期お願いしまーす♪♪
返信する
先日はありがとう♪ (ふうー)
2008-05-22 22:03:36
まあ!いろんな花が沢山ですね!
家も何年か前ツタンカーメンのえんどう少しだけもらい挑戦しましたが、こんなにはならなかったです。

スイトピーも今は色々なのがあるんですね!
珍しい色・・
私も種に手挙げてもいいかな~~!?

交換品はどんな物がいいですか?
(あまりないけど・・)
返信する
ふうー様♪ (ゆりりん)
2008-05-23 14:05:45
先日は丁寧なお付き合いをありがとうございました
またブログ来訪 感謝です
豆の美味しい季節になりました
ツタンカーメン君はウチの昨季の植え付けが早かったかしらね?
スイトピー了解です
是非いっしょに来春 楽しみましょう♪
スミマセン。ブルスケ交換サイトのメール他 すでに削除済みなんです。
ビップから明日には ご連絡いたしますね~ しばしお待ちを!
返信する

コメントを投稿