突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

受診でー

2011年11月11日 | 健康

さてさて10月のアタクシ 数年ぶりに仕事に行きはじめました! 会社の理解があり、受診予定も滞ることなく、今のところ仕事との両立ができてます。仕事に行くようになってから右膝の痛みが和らぎビックリ 家に居るより仕事に行ったほうが歩行数が少ないせいでしょうか…驚きです。 会社指定の健康診断を受けに行った先で 再び蛋白尿疑いの擬陽性(±)がでてましたけど またか…こりゃ寝不足によるものとかじゃなくて本格的に腎障害がおこりつつあるのかもしれない ちなみに会社指定の病院、なんとリウマチ科をかかげている病院だったので 今後のためにドクターチェックをかねて楽しみに(?)してたんですが、複数診療科を標榜するも医師は2名しかおらず、リウマチの専門医の医師はSLE患者には不向きな整形外科医でした。残念!

浜ちゃん

特に体調は変わらず一安心。ただ小さなDLEらしきものが2個できてます 今年の冬は早そうですね。11月からパルクス注射を再開する予定で朝一番で受診したのに待合には患者さん多数。みんな早いねー!! 診察開始前から来て待合で待ってるんですって。浜ちゃん金曜の朝は患者さん少ないって言ってのに…受付けから診察まで1時間もかかっちゃいました。注射したら(遅くしてもらった)10時30分の出勤に間に合いません。よって診察と薬だけ受け取って注射はキャンセル(でも5分遅刻した)。今後どうしようかな~注射。会社の近くで注射してくれるところ探してみようかなぁ 早く臨床試験中の血流改善薬 認可になると良いのになぁ。

そう言えば健康保険証まだできてなくて…もう国保は使えないし…受付けで話したら「次の受診のときで良いですよ~」と、ひとまず自己負担なしですみました。融通のきく病院で助かる。問題は次の広大だな…。きっと無保険扱いで全額自腹になるぅぅ

検査の結果ですが、嬉しいことに横ばい♪ クレアチニン値は悪化してませんでした。悪化の一途をたどっていた抗DNA抗体は持ち直しました

眼科の受診

仕事に行くようになってアタシ眼が悪くなった もう夕方になると離しても近づけても読めない見えない。ドライアイと老眼()かと思って目薬を貰いに行ったら、しばらく受診がなかったため診察扱いになり視力測定コース。乱視と近視の悪化でした。近視って 左右共に視力低下+ドライアイ。来月また検査ですって。←「バッチリ暖房効かせてから来てね!」と言われちゃった。もすもす?暖房効かせると乾燥してドライアイひどくなる一方だと思いますが…何か調べたいんでしょうかね~? 言っておくがアタシはプラグなんて入れないぞ

整形外科での水中歩行リハビリは全くできていません。かわりに市民プールで1回だけ泳ぎました。来月は勤務日数に少し余裕があるのでリハビリ行きたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿