突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

手術の巻 2014 術後11~13週目

2014年05月06日 | 健康

5月6日(火)~26日(月)

やはりG.W中まともに筋トレできてなかったせいか リハビリがキツイ。外泊中わりと動いてたんだけどな~指示された筋トレもやったんだけどな~と納得いかないアタシ(-_-メ) 

PTさんからは家事は立ってるだけじゃ筋トレにならないと言われる → 骨で立つから肉は使わないんですって( ;∀;) たしかにね…。風呂掃除もしてたのにと訴えて"余計なことするな"と怒られる始末(転倒の危険をさけるため)。自主トレも例によって"なんちゃって"状態。鍛えたい肉を動かせてません。アホ全開。もう杖無しで歩いてみたとは告白できません。

5月いっぱいガッツリ リハビリでした。PTさんとマンツーマンの時間は2単位の指示だから1時間程度。あとは電気治療が10分。それにプラスして自主トレ。散歩20分が3回とこんな感じの筋トレです。

5月も末ころになると 優しい院長センセからダメ出し連発。➀ 荷重かけすぎ ②筋力不足 の2点。気合いで引き上げた右足を指一本でストンと落とされる この敗北感。

自主トレに階段昇降3セット追加。負けるもんかーっっ( ´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿